※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかなりんご
妊娠・出産

産後の退院を早めてもらった経験がある方いますか?病院での対応に不満があり、早く帰りたいと感じています。

産後の退院を早めてもらった方いますか?

ちなみに帝王切開で産んでます。
帝王切開後は術後から7日(経産婦は体調良ければ6日)と言われました!

総合病院なのですが毎回、看護師さんによって対応が違ったり
産後3日目までは母子同室ではなく預かってくれて
授乳の時だけ連れてくる(母体の回復のため)と聞いていたのと
バースプランも寝れる時は寝たいので母子同室になるまでは預けたいと伝えていたのに
授乳後に赤ちゃんを預けようとしたらスタスタ歩けてるし
明日から急に母子同室より今から同室の方がいいんじゃないですか?とか勝手に言われて同室にされました、、、

もちろん可愛いからいいですけど
バースプランにも書いてたのにちゃんと見てないのか
看護師さんが多いから話が伝達できてないのか、、、


今病院でしてるのは産後の経過観察のための
1日2回ほど熱、血圧、子宮の戻り、傷チェックしてる程度です。

赤ちゃんも自分で1日見るなら家にいて安静にするのと変わらなくない?と思ってしまって、、、

術後2日目にして痛み止めなくてほぼ大丈夫なくらい回復してますし帰れるなら早く帰りたいです。

長くなってしまいましたが産後の退院を早めてもらった方いますか?
お願いしたら早く返してくれませんかね、、、
いろんな事が重なり病院にいる方がストレスです、、、

コメント

deleted user

想像するだけでしんどそうなので私なら早く退院します😭!


私は2人帝王切開で、前回の病院でスパルタだったのがトラウマで1日早く退院希望でしたが、今回の産院はお願いすれば嫌な顔せず12時間くらい赤ちゃん預かってくれたり、看護師さんみんな優しかったので「やっぱり1日早く帰るのやめます🥲💓」と言って予定通りの日数で退院しました😂✨

1日早めるくらいならその日の担当の看護師さんに伝えれば出来ると思いますよ🙆🏻‍♀️❤️

りんご

1人目の時、術後6日目に退院予定でしたがお願いして5日目に退院しました!
産後の検診でOKが出ればいいよって言われました😊

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    私も経産婦だから6日でいいよ!って言われてたんですけどできれば5日で退院したくて🥲🥲🥲
    相談してみようと思います!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
入院ストレス溜まりますよね😭
うちの産院は初産婦でも経産婦でも帝王切開術後5日で退院です!
同じ産院で産んだ友達は術後4日で帰ったらしいです😂
だから特に問題ない気がします🙌

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    ありがとうございます!

    本当にストレスです🥲🥲🥲
    逆に悪くなりそうです🥲🥲🥲

    帝王切開でも5日すごいですね!
    術後4日で帰った友達強すぎますね!笑
    とにかく精神的にきついことや逆に鬱になりそうですなど精神的にしんどいアピールをして早めてもらおうと思います😖😖😖

    • 8月1日