※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に流産の可能性があり、悲しみを感じています。血液検査待ちで不安ですが、落ち着いたら再度妊活を再開したいと考えています。

【質問ではないのですが気持ちを吐き出させてください】
いつもお世話になっております。妊活を始めて自己タイミング半年、クリニックでの治療半年で初めて陽性判定がでたため本日6wで心拍確認予定でした。しかし2日前から鮮血の出血が始まり、昨日は夜勤だったのですが酷い生理痛と一緒に7cm適度の塊が職場のトイレで排出されました。これはもうダメだなと思いつつもママリさんの方で色々な方の体験談を見させて頂き、僅かな希望を持ちながら仕事を終えて今エコー検査をしたところ、子宮はまるで妊娠なんてしていなかったかのように綺麗になっていました。先生からは6wなのでかなり大きな塊が出たと思いますと言われ、やっぱりあれは赤ちゃんだったんだと再確認しました。
妊娠検査薬はまだ濃い陽性反応で胸も張っているのに、とても悲しくて待合室で涙が耐えられませんでした。
胎嚢確認もしていなかったため、前回との比較が出来ないので血液検査をして子宮外妊娠か流産か判断すると言われ、今血液検査待ちなのですが、とても1人では耐えきれずこちらに書かせて頂きました。不快にさせてしまう方がいらっしゃたら本当に申し訳ありません。
ただ文章を書きながら少し落ち着くことができました。
また落ち着いたら妊活を再開したいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします。
こればかりは、誰のせいでもないと思いますよ。
私も結果待ちで不安ですが
考えすぎてもよくないですよね。
とはいえ、考えすぎますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんも今現在結果待ちなのですね😣
    妊娠がわかってからずっと不安で、でも大丈夫と言い聞かせていましたが今回はご縁がなかったみたいです、、。
    考えすぎは良くないと分かっていても難しいですよね。
    ママリさんもどうぞご自愛の上、お過ごし下さい。

• 8月1日
u

お気持ちお察しいたします。
私も過去に二度初期にお別れをしました。
子宮は空っぽなのに検査薬は陽性のまま、初期症状も続き何度も自分を責めましたし数年経った今でも忘れられません。
初期は赤ちゃん側の染色体異常が原因と言われても納得はできませんよね。
今はお体もお気持ち的にも凄くお辛い時期かと思います。
どうかご自愛の上お過ごし下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません!
    初期は染色体異常が原因と私も言われました、、。そう言われてもなかなか納得出来ず、あの時のあれが良くなかったのかなとか色々考えてしまう日々です😢
    生理を2回見送ってから妊活再開となるので、今はゆっくりと体を休めたいと思います😣

• 8月14日