※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

玄関で1才の息子がベビーカーから落ちました。肩のベルトをしていなかった。落下後、大泣きし、添い乳して寝ています。打った場所がわからず心配。お風呂は入らない方が良いでしょうか。

ベビーカーから 1才の息子が落ちました。
ベルトしていたのですが…肩のベルトは
してなかったです。(>_<)
場所は、家の玄関です。
散歩から戻り…
急いで…荷物を先に部屋に運んで、上着を脱いで…玄関に戻る途中でした…落下していました…
大泣きです…(落ちる前も たぶん眠たくて ぐずり中でした。大泣きでした…)
すぐ抱きあげて… その後、添い乳して…
今は、ぐっすり 寝ています。
寝顔は、普段と変わりません…どこを打ったのか よくわかりません。情けないです。こわいです。
しばらく…どんなこと、気をつけてあげたらよいでしょうか??お風呂は、入らない方がいいのでしょうか?? (>_<)

コメント

たくみママ

うちの息子はしょっちゅう落ちました。
すぐ泣いたのであれば問題はないかと思いますが、グッタリしたり食欲がなかったりしたら、病院に連れていきます。

ただ、添い乳して寝てるんであれば、24時間は様子見した方が良いかと思います。

たくみママ

うちの息子はしょっちゅう落ちました。
すぐ泣いたのであれば問題はないかと思いますが、グッタリしたり食欲がなかったりしたら、病院に連れていきます。

ただ、添い乳して寝てるんであれば、24時間は様子見した方が良いかと思います。

• まま

まま

ありがとうございます。
    何回も 落ちたんですか??
    うちと同じで…
    わんぱくな子なのでしょうね??(^_^;)
    不安ですが…起きたら 離乳食を食べさせてみます。様子みます。(>_<)

• 4月13日
ちぃまさ

今は泣いてないみたいなので大丈夫だと思いますよ?
お風呂も入っても平気だと思います。
起きてからぐったりしていたり訳もなく泣いたり何かおかしいなと思ったら病院に連れて行ってみては?

でも荷物を先に運ぶのはだめだと思います。
先に子供を家の中に入れてから荷物を運んでもすぐなら盗まれたりはしないですよね?
上着だって後で脱げますよね?
情けないと思うならまずは子供を優先しないとだめですよ〜
もう一歳ならすごい動けるし力もあるし何がおこるかわかりませんからね…

まま

ありがとうございます。
1才…かなり活発な子です。(>_<)
もっとたくさん 気をつけてあげたいと思います。
様子みて…おかしいと思ったら…病院に連れて行ってみます。(>_<)

アルヱ

うちはもっと月齢が小さい時に、ちょっと高さのあるソファーから落ちて頭を打ったので、不安でかかりつけの先生に聞いて見た所、頭を打った後泣いたならとりあえず大丈夫と言われました!とりあえず目安にはなるかなと思います💦
泣かずに意識がはっきりしない、ぐったりしている等の症状があれば救急車!位の認識で居ます。

• まま

まま

ありがとうございます。
    不安になりますよね…
    泣いて意識あり、ぐったりしてなかったらひと安心ですね。(^_^;)
    その後、元気で 離乳食も食べました。今からお風呂入れて 寝かします。(>_<)

• 4月13日