※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児に電動バウンサーが必要か悩んでいます。手動のハイローチェアは合わず、ママ友からはバウンサーがおすすめされました。バウンサーは良いでしょうか?

第二子の育児用に電動バウンサーを購入しようか悩んでいます。
上の子も自宅保育しているため、泣いてもすぐに抱っこしてあげられなかったり授乳後すぐにベッドに寝かせてしまうことが多々あり、電動のバウンサーがあれば良いかな?と思ったことがきっかけです。
上の子出産時に手動のハイローチェアは購入しましたが、手動のためそばを離れられずでした。そして上の子には合わなかったようで小さいうちはあまり出番がありませんでした。
ママ友からはバウンサーをおすすめされるのですが、やっぱりバウンサー良いですか?

コメント

☺︎

ベビービョルンのバウンサーをもともと持ってて2人目の産後に電動のハイローチェアをレンタルしました😊ハイローチェアに寝かせてても泣くものは泣くので、わたしは普通のバウンサーに乗せてることが多かったです😂足で揺らしながら上の子とご飯食べたり塗り絵したり☺️吐き戻しも多かったので、簡単に角度がつけられることや軽いので持ち運びがしやすく、どこでも近くに置けたので折り畳みのバウンサーの方が多く使いました🥹

• ママリ

ママリ

バウンサーであればベビービョルンのものが良いかなと思っていました!
    折りたためて便利そうですね🥹✨
    バウンサーは何ヶ月頃まで使いましたか?
    購入かレンタルかも迷っていまして…。

• 8月1日
  • ☺︎

☺︎

上の子はバウンサーに乗せると泣き止むことがなかったので全然使えず💦離乳食初期は乗せて食べさせてました🥹下の子は揺らしてると寝てくれることもあって、4ヶ月頃まではけっこう乗せてました😊上の子が走り回るのでリビングにもベビーベッドもレンタルしてて、離れる時はそこに寝かせてました🥹ハイローチェアは2ヶ月しか使わず💦首が座ってからはバウンサーで起こしてあげると機嫌がいい時が多かったです😊上の子と同じく離乳食初期にも乗せてたので、6ヶ月頃までしか使わなかったです🥹ずり這いや伝い歩きが始まったら乗せるとギャン泣きでした😂次の子の予定がなければレンタルでも良さそうですが、あるなら1人目よりも2.3人目の方が使う頻度は高いと思います☺️

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます🥹✨
    角度が変えられるから、離乳食初期も使えますね😊🍽️
    やはりその子によって合う合わないがありますよね…!だとすれば、一旦レンタルでも良いかなと思えてきました☺️
    ありがとうございます!!

• 8月1日
ママリ

コンビのネムリラ使ってます🙋‍♀️
授乳後少し落ち着いたかな?というタイミングでおいてスイングしとくと寝てくれる&ちょっとぐずるくらいならまたスイングさせとくと再度寝てくれるので重宝しています!ただうちの子は大泣きしてる時はスイングしてても全然泣き止みません😅

電動は結構場所取りますし、車輪は付いていますが重くて移動も面倒なのがデメリットですね💦

• ママリ

ママリ

ネムリラで寝てくれるの良いですね🥹✨
    ネムリラ、電動だとやはり楽でしょうか?

そうなんですよね、電動は嵩張るのと移動が大変なのが少しネックでした💦

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

電動だと勝手に揺れててくれるので楽なのと、程よい狭さなのか昼寝を良くしてくれますね👌

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    電動検討します😊

• 8月2日