※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友から子供の写真付きでLINE報告が来るが、興味なし。自分も話題にされているのか気になる。フレネミーか。周りは付き合っているのか。

自分のこどもが今日だれとあそんだ・どこにいったなど、こどもの写真付きでわざわざLINEで報告してくるママ友周りにいますか?

4人のグループLINEでほぼ毎日送られてきます。

正直どうでもいいので既読無視することが多いですが気にならないのかそれでも送ってきます。

顔が広い方なので、会えばいろんな家庭の話を事細かに教えてくれるのですが自分も言われてるんだろうなぁ…

だれだれがあなたのことこう言ってたよ!などもわざわざ教えてくれます。。

フレネミーなんですかね?🤣

いつも誰かしらと一緒にいますが、みんなわかってて付き合うんでしょうか。

コメント

りり

友達やめなよ
既読無視しよう

• ママリ

ママリ

ホントですね🤣
    神経すり減らしたくないのでそうします!

• 8月2日
ままり

今日はラベンダーを見に行ってきました😊と写真付きでLINEしてきた60代の母のことが頭によぎりましたww
そういう日記のようなもの報告してくるのって子供も手を離れて自分の体験したこと誰も聞いてくれなくて寂しいからとりあえず子供とか夜のお店の子とかに送ったりするおばさんおじさんあるあるじゃないです?笑
その方の年齢わかりませんが若い方ならなかなか痛々しいですねw
情報通で常に誰かといる人って嫌われたら周りにどんな噂流されるかわからないしもしかしたら孤立させられるかもだし怖いからとりあえず皆さんうわべだけでも仲良くされているんじゃないでしょうか🥲?
好きで一緒にいるというより自分や自分の子の保身のためっていうイメージです!

• ママリ

ママリ

ラベンダー!笑 あ、そう…なんですか…ですね🤣
    いや、ほんとそうです!!!!
    誰も話を聞いてくれなくて~~かなりしっくりきました!!!!
    年齢は30代後半です。やはり皆さん本質は見抜いてますよね。その上で大人な付き合いされてるんでしょうね。わたしの感覚がおかしいのかと思ってたので安心しましたヽ(;▽;)ノ

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

スピーカーっぽいですね🥹
たぶん皆さん割り切ってというかいい距離感保って関わってるのかなーと思います!

• ママリ

ママリ

スピーカーですよね🤣
    大人な付き合い方をされてるんですね!
    哀れだなと思うようにします!

• 8月2日