※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビングのエアコンはダイキンの上位機種で、AI快適自動設定を使っています。同じ機能を使っている方いますか?電気代などに違いはあるでしょうか?

リビングで今使っているエアコンが、ダイキンのたしか上位の機種なんですが、AI快適自動という設定があり、冷房ではなくずっとAI快適自動で使っています!

同じエアコン使ってる方いますか?
これってこの自動設定のか冷房かで何か違うんですかね?
電気代とか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じの使ってます!
自動で冷房か除湿か冷房除湿か判断してくれてるみたいです!
冷房運転で27度にして3時間ほど出かけて帰ってきたら24度まで下がってて激寒でした🥶おかげで電気代もその日は高かったです。なので私は人を感知して温度調節してくれるAI快適が好きです😌

• ママリ

ママリ

この夏から使い始めてずっと自動なので冷房だとどうなのかわからないんですが、今までだと例えば27℃だと暑いし26℃だと寒かったりしたので、この機能が重宝してます、、😅

27℃にしたのに激寒になってたんですか💦それは困る😩
    電気代高かったんですね💦

AI快適自動だとエアコンが判断してやってくれるから、働き過ぎて逆に高かったらどうしようと思ってたんですが(笑)、冷やしすぎないから節約もできるってことですかね!
    ちょっと変えたかったら0.5℃単位でできるし良いですよね!

• 8月2日