※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

下腹部と脇腹が痛い場合、内科を受診してください。大腸がんの可能性も考慮されます。ありがとうございます。

左の脇腹から下腹部にかけてというか脇腹と下腹部が痛いです💦
これって何科行ったらいいですかね…?
婦人科は行きました!!
ストレスで下腹部痛くなることもあるみたいですが、大腸がんとかでも痛くなりますよね😥?

コメント

なちゃん

消化器内科ですかね?腹部エコーしてくれるところがいいと思います。
尿管結石の可能性もあるので血尿等あれば泌尿器科とかですかね。
お腹の痛みって不安ですよね。私も原因不明の腹痛が続いています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化器内科だと腹部エコーしてくれるんですかね😭?
    婦人科では尿路結石の可能性も確かにあるかもって言われました💦
    なちゃんさんはどこが痛みますか?💦

• 8月1日
  • なちゃん

なちゃん

今痛いのは胃と腸らへんと腰痛ですが、エコー、血液検査、胃カメラやって問題なかったので精神的なものだと思います💦

私は2月に尿管結石しました。
    下腹部と腰痛があり、まず婦人科に行きました。検査で血尿があったので泌尿器科にまわされ、レントゲン撮ってもらったんですけどレントゲンにもエコーにも石は写らなかったんです。
    でもその夜想像を絶するような痛みに見舞われて救急車のりました💦搬送先の病院でCTを撮り結石がみつかりました。

病院のホームページでエコーしてくれるか確認して行った方がいいと思います🙂

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!胃カメラやったんですね🥲
    やっぱりしんどかったですか?
    わたしもかなりの心配性で精神的にきてる可能性あります😨

尿管結石って尿と一緒に流れるって聞いたんですが違うんですか🥲?
    わたしも今日婦人科で尿検査したら少し血尿が出てるとか尿がちょっと汚れてる?綺麗ではないと言われてやっぱり泌尿器科行くべきですかね🤔
    尿管結石はそのままにしておいても大丈夫なんですか?

• 8月1日
  • なちゃん

なちゃん

心配症なので大腸カメラ2回、胃カメラ2回やってます笑
    まだ20代なのでそこまでやる人いないですよね笑
    カメラはその時によりますね。先生の腕次第って感じです💦
    鼻からの胃カメラは楽です✨

尿管結石は基本的には尿と一緒に排出されるのを待ちます。大きい場合やなかなか出てこない場合は手術になったりするみたいです💦
    石が出るまで待つしかないのでたくさん水分とっておしっこだします笑
    1カ月で石無くなりましたが、それまで何度か発作が起きて死ぬかと思いました。
    心配だったら泌尿器科行ってみたら安心ですね😌

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも心配性でお気持ちわかります、、
    大腸カメラやったんですか😭?
    大腸カメラって肛門から入れるやつですよね…?
    調べると調べるだけ大腸がんの症状にも当てはまるし怖すぎますよね。
    もし、泌尿器科でも問題なかった場合は消化器内科行ってみた方がいいですかね?

今も胃とか腸とか痛いですか😥?

• 8月1日
ひかり

消化器内科行った方が良いと思います。
私も初めは婦人科に通いましたが酷くなり、消化器内科に行きCTを撮ると腸が腫れていて、その後大腸の内視鏡で潰瘍性大腸炎重症でした。
鎮静剤をしてくれる消化器内科では、寝ている間に胃カメラ大腸カメラをしてくれるので、痛みなしですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鎮静剤って麻酔ですか?
    そういうのって電話で鎮静剤できますか?って聞けば答えてくれますかね🥺?

• 8月1日
  • ひかり

ひかり

鎮静剤は、麻酔ではなくて、眠り薬のようなものです☺️
    病院によって、希望してできる所と、鎮静なしで自分で見ながらの所があるので教えてくれますよ😊
    診察に行ってCTや血液検査はすぐできますが、大腸カメラは緊急じゃなければ予約して下剤を飲んでになると思うので、とりあえず調子が悪ければ早めに受診した方がが良いと思います☀️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔は完全に眠りますよね🤔?
    どちらがいいんだろう🤔

ちょっと調子悪めなので明日受診しようと思います🥺
    ひかりさんはどんな症状あって消化器内科行かれたんですか??

• 8月4日
  • ひかり

ひかり

鎮静剤でもほとんどの人が寝ていたりウトウトした状態で終わってるから覚えていないみたいですよ☺️
    全身麻酔は内視鏡ではしないです😊

下腹部の腹痛と、その少し右側の痛みが続くので産婦人科へ行ったのですが問題ないと言われ様子見てたんですがなかなか良くならず悪化し、消化器内科へ行きました☀️
    疲れやストレスもあるかもしれないし病院行って不安の要素が少しでもなくなって安心できるといいですね(*´︶`*)

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    その前の下剤しんどかったですかね?💦

💩の形とかは変化とかありましたか??

• 8月5日
  • ひかり

ひかり

下剤は量が多いので飲むのしんどいですね😂
    でも便が透明になればokなので、出てしまえばやめれます🙆‍♀️
    入院してからずっと下痢です〜人によりますが下痢下血血便が多い病気なので💧

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も入院してるんですか😭?
    下剤は病院で飲みましたか?
    おならとかって増えたりしましたか🥲?

• 8月5日
  • ひかり

ひかり

私は入院で緊急だったので1回目は下剤なしで直腸のみ、入院中に2回目で下剤飲んでしました。
    主人も父母も内視鏡してますが、診察で異常なければ普通は自宅で飲んでからだと思います🏠
    診察受ける前増えてました、腸内が悪化してたんでしょうね😢

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも昨日受診してきました!!
    似たような症状の疾患は多いみたいですし、1回ちゃんと診ておこうかって言われて24日に内視鏡予約してきました🥺
    怖いです〜😭😭😭😭😭

• 8月7日
  • ひかり

ひかり

女の人って婦人科系も消化器系もあって大変ですよね😢
    とりあえず受診と予約できて良かったです😊
    するまでドキドキすると思いますけど、ファイトです💪
    私の主人も母も内視鏡でポリープあってとってもらってますが痛みとかもなんにもなかったって言ってました☺️
    忙しいと思いますが、しっかり睡眠とってストレスためないようにして下さい(*´︶`*)

• 8月7日