※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らうる
お金・保険

田舎暮らしですが、共働きで年収800万でもいつもお金ないです😭つらい

田舎暮らしですが、
共働きで年収800万でもいつもお金ないです😭
つらい

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯年収800万でお金がないのはちょっと問題ですよね💦
家計見直しが必要かと思います。
うちは一馬力の年収700万台ですが、旅行も習い事も貯金も普通に出来てますよー💦

• らうる

らうる

すごいです😭
    毎月の支出はだいたいいくらくらいでしょうか?
    うちの旦那は保険屋さんなのですが車や生命保険、ドル建てなどいろいろ入っていてそれだけで毎月10万くらい払ってます😭

• 8月1日
  • らうる

らうる

ちなみに旦那の仕事上の付き合いと言って飲み会やらお菓子などに結構お金使ってて、、
    そこまでする必要ないのだろうと思ってても仕事上のことなのであまり強くいえません、、
    タバコも吸うしお酒も飲むし
    旦那にお金がかかっています…

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

年収それだけあったら、使い方変えたら少しは変わりそうです‼︎

• らうる

らうる

ですよね😭
    かなり毎週土日出かけているのでそこでお金を使っているんだろうなとは思うのですが、、
    締めないとやばいですよね😅
    今育休中なので本当に生活水準下げるのが辛いです😅

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

田舎暮らし、共働きで世帯年収1100万ですがいつもお金ないです😭

ママリ

多分保険が高いのだと思いますよ😅

てんまま

田舎だからじゃないでしょうか🤔
車2台持ちとかでないですかね…?何をするにもお金かかりそうです😅

はじめてのママリ🔰

微妙なそこそこ都会より田舎のほうが車2台持ちとかでお金かかるイメージあります💦