※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぼうのママ
産婦人科・小児科

高熱のみで夏風邪と言われ坐薬3粒しか出なかったんですが今日も高熱が出…

高熱のみで夏風邪と言われ
坐薬3粒しか出なかったんですが
今日も高熱が出てます。
再受診した方が良いでしょうか?💦

昨日のお昼に38.6℃の発熱
15時に受診した際は37.7℃
夜は坐薬をいれましたが38.5℃前後

今朝は37.4℃まで下がるも
またお昼寝後から39℃近い発熱で
先ほど再び坐薬をいれました💦

水分もとれてるし
おしっこもたくさん出てますが
坐薬が残り1つしかないので心配です😓

鼻水や咳は全くなく
熱をだす2日前に黄色い目ヤニが
少しでてましたが
診察時はそれもおさまっており涙目なだけで
目薬も特になく様子見で、と言われました。
また普段快腸なのですが便秘3日目で
毎日もじもじしてますが
踏ん張る気力がないようで可哀想です、、
でもこれもまだこの日数ならほっといてと言われて💦


実家帰省中で近くの小児科に行ったんですが
このままで良いのかなぁ、、と、、😔
連れ出すにもかなりしんどそうだし
今日はそこの医院も休みなので
行くとしても明日だけど、他の病院で
感染症の検査をしてもらった方が良いでしょうか?💦


コメント