※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミマ
子育て・グッズ

5ヶ月の子供が保育園でミルクを飲まず、お昼寝も短いです。環境に慣れるでしょうか?同じ経験の先輩ママさんコメントをお願いします。

心配になってきました(>_<)
5ヶ月の子を保育園に預け
慣らし保育中ですが
ミルクを飲んでくれません💦
ずっと混合で、先日断乳してから
完全ミルクなので哺乳瓶には
慣れています!
保育園でためしに私があげたら飲んでくれました

環境に慣れてくれるでしょうか、、?
あとお昼寝もあまり長くできてないようです💦
同じ経験のある先輩ママさんコメントお願いします(>_<)

コメント

みるめいく

心配になりますよね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
新しい環境、担任の先生にまだ慣れていないからではと思います。
慣らし保育だけでは慣れる子は少ないです!
少しずつ時間をかけて先生たちも慣らしてくれてると思うので長い目でみてあげていいと思います。必ず慣れますし、お昼寝も徐々に時間が伸びていきますよ!
全くミルクが飲めない場合は少しママに来てもらったりもあると思いますがずっとではないと思うので先生たちと相談して進めてくのが一番だと思います。

• マミマ

マミマ

コメントありがとうございます!必ず慣れると聞いてほっとしました..😌保育士の方でしょうか?
    復帰したら職場から保育園まで最速でも50分かかるので、朝ミルク飲んでお迎えまで飲めなかったら、、と心配で😭
    でもいろんな方に先生に慣れれば大丈夫と言われてるので心配しすぎないようにしたいと思います(´-`)

• 4月14日

うちも飲み食い全くしてくれなくて
ずっとおんぶされてます(;_;)
うちの子だけです…
心配なりますよね!!!

• マミマ

マミマ

コメントありがとうございます!同じですねー😭うちの子も同じクラスで、ミルク飲まないのはうちの子だけで、抱っこも嫌がってずっと椅子に座ってます💦💦
    あんぴーさんのお子さんの月齢だと保育園での離乳食もありますし心配ですよね/ _ ;

• 4月14日