※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

子供が鬼からの電話に怯え、言うことを聞かせるために使用。罪悪感を感じる母親。

鬼から電話。
怖がらせて言うことを聞かせるということはできるだけしたくないと思い、上の子のときも下の子も4歳ですが今まで使わずにいました。
ですが4歳の子供が何を言っても言うことを聞かずにこれが毎日で鬼から電話くるよ?と言っても絶対に使わずにいたのですが今日は本当にひどいわがままと言うことを聞かない、オモチャを投げたりすぐ泣いたり、ワーワー騒いだり、優しく言っても怒って言っても無駄でとうとう絶対使わないと思っていた鬼から電話を使ってしまいました。
子供は怖くて怯えながらもう絶対話しも聞くから、と言ったのですぐに電話を切りました。
少しの時間だったのですがやっぱり怯えて言うことを聞かせることに罪悪感がでました。
ダメな母親だな私は😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、おばけが来るよと言っています😅

頻繁に使っているわけじゃないので、いいかなと思っています。
もちろん、使わずに子どもたちをうまく誘導できればいいとはおもいますが、教科書通りに育児なんてできませんよね。

はじめてのママリ🔰

それくらいのことで子供の性格がひん曲がるわけじゃないから大丈夫ですよ!
最後の手段で使ったんだし、OK OK!
気楽に行きましょ!