※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
家族・旦那

旦那さんが片付けられず、私物が溢れてイライラ。どうしたら整理整頓してくれるか悩んでいます。

片付けられない旦那さんいる方〜
どうしたら私物を整理整頓してくれますかね…
昔っから片付け苦手な方で、物を集める癖があり、どんどん溜め込んでいくタイプです(義両親も同じ)
手紙とか書類関係は私がやってますが、旦那宛てのやつで私にあんまり関係ないやつは旦那に渡します
そうすると何年も前のやつも封筒ごと(一応開封済み)置いてあります。
キッチンのカップボード?キッチン背面でダイニングがある所に、旦那の私物置きのケースを置いてますが(アイコスとか)どんどん溢れてカップボードを侵食してきます😣
ご飯置く時邪魔だからやめてくれと何度も言ってますが、その度に不機嫌になります。
結果、必要な大事な振込用紙も埋もれて期限切れなんてよくあります。
積み重なって本当にイライラします。
どうしたら良いですかね
子供の方がちゃんと片付けします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

手紙は基本私が開けて有無の判断して渡します🤣!
ゴミの日にゴミ袋の前でリビングにあるもの、溜まってるものはこれは?これは?って聞きながらポンポンゴミ箱にいれてます☺️
あとは全部夫の部屋にほりこんでます。笑

はじめてのママリ

うちの夫も病的に片付けられません!
もう、全て私が物の置き場を決めました。
徹底的に物を減らして、物の住所をつけるんです。
もとに戻すくらいならなんとかできるようになってきましたよ👍よく放置もありますが、他がきっちりしていると、ちょっとの放置も自分で気になるようになってきています。
溢れたところは、まずダイニングテーブルとかに前出しします!
きれいに並べて置いとくんです。
いらないものは捨ててもらって、いるものだけ戻す。
それしないとご飯が食べられないと、追い詰めます(笑)
決して喧嘩にならないように、「ササーッといらないの捨ててくれる〜?」ってどっか行きます😂