※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が昨日と明日の区別がつかず、右左も混同しています。心配なら専門家に相談してみてください。

右左、昨日と明日が分からない4歳。

自分が小さい時みぎひだり分からず苦労したので歩くようになってすぐ右左確認する時も声に出したし曲がる時も右に曲がるよ〜など声がけしてきました。
また何度直しても明日おとうさんが〇〇してたよ。など昨日と明日の使い分けも出来ません。

これは大丈夫なのでしょうか?
なにかアドバイスもあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

昨日、今日、明日って教えるのめちゃくちゃ難しくないですか?😂今日は明日になったら昨日になるし、明日は寝たら今日になるし…🤣大人になってもわからない人はいないので私は気にしてないです🙆🏻‍♀️おともだちはカレンダーに「昨日 今日 明日」と書いた透明カードを貼って、毎日朝になったら一緒に動かして教えてると言っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    難しいですよね💦
    カレンダーで教えるのいいですね!
    うちでもやってみます。

    コメントありがとうございました😊

    • 8月1日