※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お出かけ

沖縄旅行で子供と過ごす際の注意点や持ち物について教えてください。美ら海水族館やアメリカンビレッジに行く予定です。

沖縄旅行子連れで行ったことある方教えてください!(我が子は小学1年生です)

これあると便利!これ注意!って事あれば教えてください。
ホテル、レンタカー、ご飯屋さん予約済みです。


3泊4日で主にホテルのプールと前にある海で過ごすのでサンダル2.3足とビニール袋やジップロックいっぱいあれば大丈夫でしょうか?
天候や体調大丈夫そうなら美ら海水族館とアメリカンビレッジは行こうかなと思ってます。

コメント

マッシュ

日差しがとにかく強いので、海に入る時も帽子、日焼け止め、ラッシュガードは必須ですね☺
うちは念の為浮輪にライフジャケットも着せてました!
観光する時も子供用のサングラスとかあるといいと思います😊
うちも今月末に行きます✈️
飛行機対策で雨やグミ、暇つぶし出来るものも持って行く予定です!

🎀ミニーちゃん🎀

先週6歳3歳連れて沖縄行きました!
海は結構珊瑚がザラザラあるので、サンダルもかかとまでしっかり固定?されるタイプのがいいと思います。
あとは浮き輪もレンタルできると思いますがお金かかるので、家から持って行きました!
室内は寒かったりするかな、と思ってカーディガンみたいのを持って行きましたが、1回も使いませんでした😅
飛行機が長いので暇つぶしグッズはあった方がいいですね。

航空会社はどこですか?
うちはANAでしたが、行きは座席モニターがなく、事前にダウンロードした動画を見て過ごしましたが、帰りは座席モニターがあったので動画を見て過ごしました。
またブランケットの貸し出しは無いようでしたが(体調不良の人にしか貸せないみたいです)、CAさんに言えば空調変えてくれました😃