※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分がダメ人間で、専業主婦として過ごす中で疲弊している。娘にイライラし、結婚生活や子育てを辞めて逃げたいと感じている。周りのママ友や旦那の同僚にコンプレックスを感じている。生きる意味がわからなくなっている。

自分がダメ人間すぎてしんどいです。
高校中退で中卒、資格もなく出産までフリーターで過ごしていました。
長く付き合ってた旦那とはデキ婚で専業主婦としてダラダラ過ごしてます。
仕事にしたいほど好きな事もないし、これからもこのまま死んでいくんだろうなと思ってます。

最近は娘もすごく活発でわがままになってきて心身共に疲弊していますが、こんなこと何人も育ててるママさん達からするとどうってことないレベルなんだろうし、これだけで疲れてる私は弱いなと情けなく感じます。

1人は可哀想な気がしてせめて2人は欲しいけど旦那ともレスで、1人で悲鳴をあげてる私には無理かなと考え始めています。

旦那の同僚の奥さん達は大手に勤めてかなり稼いでいたり、すごい立派な仕事に就いてる方が多く、コミュニケーションも上手で愛想も良くて容姿も綺麗で、コミュ障で愛想もなくて何の取り柄もない自分と比べて落ち込んでしまいます。

ここ最近なんの為に生きてるのかわからなくなっています。
娘も元気で可愛くてこれ以上ない幸せだとは分かっているものの、最近は楽しいはずの事でも娘が居る事で疲れの方が勝ってしまい、楽しいと思えることがあまりありません。

娘にもイライラしてばかりで、あまりのうるささや暴れ様にほっぺたをつねったりしてしまったり、もう結婚生活も子育ても何もかも辞めて、誰もいない世界に逃げたい

コメント

はじめてのママリ

私も高校卒業と同時に妊娠、デキ婚でした(笑)
働いた経験はバイトのみです、😅😅
子供は2人は欲しくて作って
ずっと専業主婦ですが、来年からはパートで少しづつ頑張ろうと思ってます!
私も人見知りだしコミュ障だし可愛げ0です(笑)
人付き合いとかめっちゃ苦手で。

そもそももう5年は働いてなくて
パートなんて受かるのか?と思うし、受かったところで頑張れるのかな。と。。

周りが大学で資格取ったり、仕事してる中私は何も貢献してないよなぁ。と思うことあります(笑)
でも逆に、正社員の友人には
子供二人も育てるとか私には無理だしえらいよー など言って貰えて💦
そっかー、私も頑張ってるんだな。と思えてます。

はじめてのママリ🔰

仕事した方がいいのかなと思いました。ずっと家にいると悩んでしまうタイプかと。
やることあると、目の前のことで精一杯で余計なことまで考えてしまうし、他人と比べてしまうのかもしれません。
何人も育ててるママさんたちかはするとどうってことないレベル、ということはないと思いますよ。
1人で楽な部分もあるけど、子どもがたくさんいる方が楽なこともあるだろうし(子ども同士で遊んでくれる、下の子の面倒を上の子が見ててくれるなど)、逆も然りです。

あと、好きなことを仕事にしてる人ってそうそういないです。しない方がいいまでありますよね。
仕事はあくまで仕事です。フリーターでも働いた経験があるならその経験を生かせるものを選べばいいですし、中卒がネックなら高認取る方法もあります。

お子さんへの影響も考えると、外に出ることを考えた方がいいかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字です💦
    やることがないと、目の前のことで精一杯で余計なこと考えてしまう、です🙇‍♀️

• 8月1日