※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

産後6ヶ月で生理が再開するのは、母乳の分泌量が少ないと早いことがあるのでしょうか?

産後6ヶ月で生理か?!
先ほどトイレで鮮血が水の中に落ちてるのを見つけました💧
上の子2人とも完母で産後9ヶ月くらいで生理再開してたので今回もそうだろうな〜と思ってたのに!笑

末っ子は小さめな事もあり私の母乳が足りないのか、子の飲む量が少ないのかよく分からず…
母乳の分泌量が少ないと生理再開も早いものなのでしょうか🤔?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は完母でかなりよく出る方(1回の搾乳300とか)ですが5ヶ月で来ましたよー💦

• るる

るる

母乳量はあまり関係ないのですね!安心しました🥲✨
    次はもう考えてないので生理もうこなくていいのにー!です。笑

• 8月1日
ぴょっこ

私もおっぱいをあげているのに2人目の生理が早くて驚いています。
既に3回きています。妊娠前よりも量が多く、次の生理までの間隔がせまいので心配になり、ちょうどおととい婦人科を受診しました。産後はまだホルモンが安定しないから、貧血やナプキンでおさえきれないほどの出血など無いようであれば様子見でいいようでした。
赤ちゃんの体重が順調に増えてるから、母乳は出ていると言われたので、るるさんも大丈夫だと思いますよ。

• るる

るる

もう3回も!!早かったのですね😭お疲れ様です…
    そういえば2人目の時も間隔がけっこうまばらだったな〜と思い出しました💦
    重くないといいなと祈るばかりです😓
    体重の増えはかなり緩やか、むしろ変わってない?いや、少し減ってる?!って感じで…😥1ヶ月前から6kg前後をウロウロしてます💧
    でも元気そうなので大丈夫かな🤣

• 8月1日
きなこもち

私、よく出る方でしたが産後2ヶ月で生理再開しました😭

• るる

るる

なんと!!!2ヶ月😭😭😭😭
    早過ぎる〜😭本当に面倒ですよね…お疲れ様です〜😭💦
    でもそれだけ体の回復が早いって事なのかな?!笑✨

• 8月1日