※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

身体が動かない日、何もしたくない瞬間について相談。予定を断って家でリラックスしてもいい?早く抜け出す方法は?

身体が動かない日
何もかもが嫌になってしまって身体が動かない日ってありませんか?
何が嫌とか具体的なことがあるわけではなく、ただ単に何もしたくないとなってしまう瞬間
少し落ち着けばなんでもできるんですけど、あーもうだめだーって思ってしまう時
そういう時は予定も断って家でぼーっとしてしまって良いのでしょうか
どうすれば早くこういう状況から抜け出せるんでしょうか。
何事もなくいつも通り動いた方が良いのか
全ての予定を断って何もしない時間を作った方が良いのか
みなさんどうされていますか?そうなることってあまりないものでしょうか。

コメント

ママリ

産後2ヶ月です!そんな日があって当たり前ですよ✨私ならゆっくりダラダラします。1日2日家事しなくたって死にはしません😂
どうすれば?とか、早くとか思わなくていいです。動けるようになった時がその時🩷😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そんな日があって当たり前なんですね、少し軽くなりました。
    今日園見学を入れているのですが、キャンセルするかすごい悩んでいて。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

あります!睡眠不足だとそうなります。
どんな状況でもいつも通り動けるツワモノもいるし、東大に行かせました!みたいな親の本見るとホントなにがあっても日々のルーティンは崩さないのが鉄則!みたいな感じですごいなーと思いますが、私はできないのでボーッとしちゃいます💦
人それぞれだとおもいますし、私の場合は休息をとればテキパキ動けるようになるので時間があるなら甘えてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃないとわかって安心します。
    産休育休になって時間に追われることがなくなって、誰かに迷惑をかけることもなくなって、ただでさえゆっくりしてるのに、この状況に甘え始めているのかなと感じていました。確かに。まとまった睡眠は取れていない。睡眠不足からくるんですね。ちょくちょく昼寝しているから休んでると思ってました。気づかせてくださりありがとうございます。

• 8月1日