※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中や産後の体臭について相談中。旦那から口臭を指摘され、気になっている。夫婦関係を損ないたくないが、どう対処すればいいか悩んでいる。

産後や妊娠中って体臭ひどくなりますか?

自分ではあまり自覚ないのですが
朝、旦那になんか魚の匂い?するって言われました

調べたら魚臭症とか歯周病って出てきました
キスされた後だった+妊娠と重なってずーっと仮歯あり
っていうのもあって口の臭いなのかなとは思ってます…

そのあと旦那が「うそうそ、今鼻詰まってるし」
「気のせいだと思う」「息子のゲボの臭いかも」
って変なフォローするもんだから余計気にする

はっきりクサ!って言ってくれた方がまだこっちも
笑って返せるけど…

デリカシーの無さは付き合った頃から腹たってたので
そのこと考えると、もう私に近寄らないでって言いたくもなる

でもそんなこと言ったらもうなんでも言い合える夫婦ではなくなってしまいますかね?

気にしてはいるのですが、笑って流してしまうか
深刻さを出してもう近寄ってほしくないと伝えるか
どう接したらいいか分かりません
どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

他の面はわかりませんが、デリカシーあるからフォローがあったんだとおもいます😭
真剣によそ行く時恥ずかしいからどこの匂いか原因突き止めたい!と伝えて教えてもらいます🫠

すぬ

ご自身がどうして欲しいかですよね🤔
気づかないフリをして欲しいのか、改善するためにはっきり伝えて欲しいのか...
我が家は夫婦共々はっきり伝えて欲しい派なので、しっかりはっきり伝えます👌
そして一緒にどうしたら改善できるか考えますね☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭

確かに体臭指摘されて近寄らないでって逆ギレもいいとこですし無理な話ですよね…

昔から体臭や口臭には人一倍気を遣っていた為、今回のことは尚更ショックで、もう誰にも会いたくない…近寄らないで…みたいな思考になっちゃってたと思います😢

逆に今日初めて言われて、今まではカバーできていたんだと無理やりですがポジティブに捉えようと思います…

ありがとうございました🙇🏻‍♂️

はじめてのママリ🔰

もう解決した感じなのにコメントすみませんが💦
私も産後なんだか自分の体臭変わった気がします!汗が臭くなった??
ホルモンのせいとかもあるかもですよー🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいてとっても嬉しいですコメントありがとうございますー😢😢産後確実に臭くなりました、、私も汗とか脂系かなと思ってたんですが、魚とか言われて予想外すぎて受け止めれなかったです、、笑
    ほんと産んだ後もトラブル多くて大変ですよね😭全部ホルモンのせいにします😭

• 8月1日