※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむりん
住まい

埼玉県さいたま市周辺の子育てに適した市はどこでしょうか?

埼玉県在住の方、以前住んでいた方にご回答いただきたいです!夫の転勤で埼玉県に引っ越します。会社はさいたま市なのですが、川越、富士見、川口、越谷あたりに住みたいと考えております。(さいたま市には苦手な親戚が住んでいるため他の市で考えています。)
上記の4つの市の中ではどこが一番子連れにとって住みやすいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

義実家が川口です!!
すぐ隣から東京なのでアクセスはいいし、大きい公園も多くて、交通や商業施設なども便利なので、私は川口に住みたいです!

ほのち

どこでしょうね笑
川口は東京にも近く利便性も良い、子連れに最高‼︎と以前テレビでも取り上げられてて確かにそうかもしれませんが、クルド人問題等あり治安が良くないと聞きます。
川越、富士見はあまり知りません💦
越谷に住んでますが、東京まで車で30分ほど。レイクタウンやしらこばとなどがあり買い物や子供の遊び場もいろいろあります。特に不便は感じてません。

🍦

草加や越谷寄りの川口市に住んでいます。
外国人が多くて問題が起きたり、こないだもマンションが爆発した事件もあって川口市全体が治安悪い!みたいな感じで思われてるんですけど、ぜんぜんそんなことなくて場所によります🤧1番上の方が仰っている通りですね!住むには不便さ感じてないです!
悪いところは保育園激戦なところですかね😂

らむりん

まとめての返信ですみません
みなさんご回答いただきありがとうございました😊
リアルなお話も聞けて大変参考になりました!まだ半年先なのでもう少しリサーチを進めながらぼちぼち決めたいと思います❤️ありがとうございました♪