※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

引っ越し挨拶で自治会まで挨拶すべきか悩んでいます。挨拶した際、班長の家だったが、他の家も挨拶したい。自治会の規範がわからず、迷っています。

引っ越しの挨拶する時に自治会はどの辺までか
聞きましたか?わけわからず特に班長さんにも
言われずたまたま挨拶したところが班長さんの
お宅でした。

我が家は🔵なのですが🟠は挨拶行きました。

分譲ではなく古めのお家ばかりです。
関わることないですがゴミ捨てがグレーの丸です。
自分の家をでてゴミ置き場の方にいくと
両サイドに家が5件ほど家があります。

そっちはあった時におはようござますくらいの
挨拶でいいんじゃないかとなりましたが
自治会でもしかしたら?とも思ってて
挨拶した方がいいのかもしれませんが
正直そこまで?とも思ってて💦

難しいです

コメント

ままり

私の家も周りが古い家の所に建てたんですけど、
親が近くに住んでる為、挨拶しといたほうがいい家(隣の団地の家も含め)聞き出して11件くらい回りました。

うちらのゴミ捨て場はその画像で例えるとママリさんの家を出て左に歩いた所なんで🟣の所は関係無さそうでしたが、「俺たちの家には挨拶来なかった」などと文句を陰で言われたら嫌なので、🟣の方も一応挨拶にいきました🥲

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

はじの二軒が割と新しいお家やのですがその方たちがどこまで挨拶されてるかにもよりますよね😣💧その方がこちらまで挨拶してきてないのなら私たちもそこまで行く必要ないかなと勝手に思ってますが😭

旦那はそこまでしなくてもいいという派なのでまだそんなこと言ってるの?って感じで😣

• 8月1日
  • ままり

ままり

なるほど🤔難しいですよね😭

後々同じ班だったとか、発覚してから挨拶に行く感じでも良いのかなーとは思います🤔

私たちは工事で🟣の住民に不便な思いをさせた可能性もあったのでそれも理由の一つなんですよね🙄
    画像の左下らへんの通路もないので😂

• 8月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

難しいですよね😭
    粗品を持っていくって感じですよね?旦那はもう今更いいでしょみたいな人なのでこまります😭!そうなんですね!道路は5メートルはあるのでそこまで不便ではないかなと思うのと建売なので🥺

• 8月1日