※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子育てに協力してくれず、教育について相談中。遊びに行く時間はあるが家事や育児を手伝ってくれない。教育方法や変化した経験を知りたい。

旦那の教育について

まだ生後5ヶ月の息子がいます。
旦那はまだ父親の自覚がなく、子供は可愛いけど父親という自覚がないのかなと思います。

私は今育休中でずっと家にいますが、旦那は土曜日になると夜遊びに行きます。
家の周りに友達がいるのでいつもその人と遊んでいます、
周りはまだ独身なので毎週土曜日は家にいません。
家のことを少しやってくれない?とか子供ちょっと見てくれない?といっても俺は仕事して疲れてる、お前は家にいてグーたらしてるだけだろと言われます。
お風呂は仕事から帰ってきてくれたら入れてくれます。

遊びに行く時間はあるのに何もしてくれない旦那
教育した方がいいと言われたのですが教育は何をすればいいのですか?
また教育して変わったよという方居ますか??

コメント

はじめてのママリ

生後4ヶ月です👶🏻

うちの夫もずっとそのような感じでした😭💦
産後の戻りが悪く、私が点滴に通ったりしてても
飲みに行ってきて良い?と平気で聞いてくるような夫でした。

俺は疲れてる、眠いが口癖で夫の育児参加も夫に期待する事にも疲れ
離婚しようと伝えました💭
(本当に離婚する気でした)

それでも離婚しない!俺の何が不満なの?と言ってくるぐらい何もわかっておらず
話し合いもしたくないし、顔も見たくないしで第三者に入ってもらいました💦

そこから夫と別居して、一人で考える時間もできたからか
第三者の方同席の元、話し合いをして少しずつ夫が理解してくれて今は再構築に向けて進めてます😢🙌🏻

全然参考にならないと思うのですが、お気持ちとてもわかります!

教育した方がいいと、私も何度も言われておりましたが
育児しながら何で夫育てまでしないといけないの💢と思ってました😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    私もそんな感じです😂
    私は離婚は切り出したことは無いですが一切事の重大さを理解してないんだろうなあ~と思っています😔

    教育しようと洗い物して~って言ったら無理!と言われたのですが教育しようがないと思いました🥲

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    夫もそんな感じです🤦🏻‍♀️💭
    ことの重大さをわかってくれないですよね!!

    無理って何なんですかね😡💢?
    うちはよく仕事を言い訳にされてて、どうした良いのかわからなかったです😭😭

    褒めて伸ばす!と言われてましたが、どこを褒めたら良いかわかりませんでした😂✋🏻

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂😂
    挙句俺は養ってるとか言われましたからね!!😆😆
    育休中でぐーたらしてるんだからそのくらいしろよとか言われましたよ💢
    だからそれ言われると、仕事復帰してから楽しみ~って言い返してやります😂(もちろん家事も育児も分担だよね?)の思いを込めて🤫🤫

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    養ってるだと〜😡💢!
    ぐーたらなんてしてる時ないですよね😟✋🏻
    一人で面倒見たことないからそんな事言えるんですよね🔥
    本当ですね!!お仕事復帰されてから楽しみですね🥰🥰(そこまで言ったならどれだけやってくれるんでしょうね♡怒り)

    • 8月1日
deleted user

息抜きに美容院やエステや友達とご飯など自分の用事を作って預けてみてはどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容やエステ行く時は実母に預けていて、旦那ひとりでみたことないので不安でいっぱいです😥
    寝たら起きないタイプなので余計に預けれる気がしません😭

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのタイプは怖いですね😱
    体調不良を装って寝させてもらって一応家にはいるけど別部屋にいるみたいな感じにするのはどうですかね?笑

    • 8月1日