※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
ファッション・コスメ

白髪の原因は寝不足や育児疲れ、遺伝の可能性があります。27歳で初めて見つけ、30歳で2本程度あります。40代以上のイメージだったが、若い世代でも発生します。

白髪って寝不足とか育児疲れとかでできるんですか?それとも遺伝🧬?
27歳の時初めて一本見つけて😭その時子供は2歳と3歳だったので☝️大変な時期だった気がします。
今30歳ですが2本くらいあります😭抜くと根本5センチくらい白髪でそのあとは黒髪です。

白髪って40代〜のイメージでした😱

コメント

むーたん

ストレスで出来ると思います‪‪💦
ストレスを受けやすい子は中学生の頃から白髪多い子もいました!

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

ストレス😫そうなんですね😢
    子供達もう少し大きくなる頃には無くなって欲しいです😭

• 8月1日
y

産後だったり、寝不足栄養失調、
ストレスでもなると思います💦

子供でも栄養が偏ったりすると
1本だけ金髪が生えたりしますよね 🫠

あとは早い人だとやっぱり20代から薄毛も白髪もでてきますよね 🥺
ちょっとショックですが
白髪ならまだ少量ならスプレーとかで隠せますし、頭皮マッサージとかしてみたらよくなるかもです 🥺

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

寝不足ストレスは身に覚えが😖

子どもでも栄養不足で?!知らなかったです✍️

めちゃくちゃショックなので
    頭皮マッサージなら家でできるので調べてやってみます!

• 8月1日
k

2本なら全然良いと思います😭!
30歳の時すでに何本かあって、30半ばで出産したら一気に増えて40の今白髪だらけです😂
うちは両親白髪なので遺伝もありそうです……😭おじいちゃんおばあちゃんでもほとんど白髪ない人もいますもんね💦
生活習慣、ストレス、体質や遺伝など理由は色々あるみたいですが、なぜ急にメラニン色素がなくなって白髪になるのかはしっかりは解明されてないようです😳
髪の毛は1ヶ月で約1センチくらいのびるので、根本5センチ白髪なら、5ヶ月くらい前に急にその毛根のメラニン色素が作られなくなったってことですかね😭!
でも、また黒に戻ることもあるし白髪って不思議です🥺