※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

15w5dの2人目妊娠中で、腹痛がありますが子宮ではなく、張りもなく出血もないため心配しています。腹痛の原因は胃なのか不安です。

15w5dの2人目妊娠中です。

昨日から腹痛がたまにあります。
でも子宮ではなくて
子宮の上?とか横っ腹とか……
これって胃が痛んでるんですかね😭?

1人目の時、切迫で入院していたので
張る事に対しては敏感で
今は張ってはなくて、お腹触っても
ぷよぷよしてるので大丈夫そうなんです。

出血も無いので
ただ単に腹痛…?と思っているのですが
心配です💦
こんな事ありますか??

コメント

mayuna

おそらく子宮や円靭帯が引っ張られる痛みか、妊娠すると黄体ホルモンの影響で胃腸の動きが鈍くなって、ガスが溜まったり、腹痛が起きることがあります!
おそらくそういった類の痛みだと思います!
その頃は私も結構腹痛ありました!

私も今切迫で入院中なので、心配になるお気持ちはわかります🥲

出血や張りがなければ大丈夫ですよ☺️