※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

部屋の家電使用状況から考えると、エアコンや空気清浄機の24時間稼働が電気代の原因かもしれません。夏の電気代はこの程度が一般的です。

2DK 7月の電気代が35000円でした
考えられる原因は何でしょうか😭

14畳の部屋
エアコン(最新型)25.5度で24時間稼働
空気清浄機(最新型)弱運転で24時間稼働
サーキュレーター(最新型)24時間稼働
ウォーターサーバー1台

6畳の部屋
エアコン(10年以内のもの)25度で12時間稼働
空気清浄機(最新型)自動運転で12時間稼働

お風呂とトイレの換気扇を24時間稼働
ドラム式洗濯機で洗濯→乾燥を2日に1回

あとは電子レンジやドライヤー、冷蔵庫などを使用しています。どれも人並み程度です。

なぜここまで高額になってしまうのか分かりません。電力会社もきちんと調べて1番安いであろうところと契約していますし、電力会社に問い合せてみても「普通にそれだけ使っているだけだと思います…」と言われました。

どの家電が原因なのでしょうか。
それとも夏の電気代はこのようなものなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

高いなーとは思いますが、エアコン2台を25度でそれくらいの時間使えばそんなもんじゃないですかね?
うちはリビングと寝室のエアコン同時稼働は基本的にしないです。
日中はリビングを27度で、21時から5時までは寝室を25度でつけて16,000円とかそんなもんでした。
同時稼働、25度にしたら軽く20,000円は超えそうだなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!やはり2台使ってしまう高額になってしまうんですね😭
    夫と寝室を別にしていましたが早速今日から一緒の部屋で寝てみることにします😳
    日中の設定温度も上げてみます!
    ありがとうございます✨

• 8月1日
いりたけ🍄

エアコンの温度も低めだし24時間稼働してたら、そりゃそれだけになってしまうと思います……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てっきり高めに設定しているつもりでいましたが、低めだったとは😭無知でした…💦
    温度を高めにして涼しい素材の服を着るようにしてみます👕
    ありがとうございます✨

• 8月1日
ゆー‼️

うちなんかその値段少ないくらいです…!

21畳の部屋23度〜26度で付けっぱなし
空気清浄機 自動 24H稼働
サーキュレーター たまに 1日10Hくらい稼働
扇風機5H稼働

トイレは便した時のみ30m稼働。
お風呂は24H

ドラム式洗濯機 1日洗濯3回
乾燥フルで1回

6月から電気代上がりましたよね。
オール電化の時は6万とかだったので、こんなもんか位だと思ってました😭

最近、エアコンの風で喉やられてるので
夜は窓開けて風をサーキュレーターで送ってます!
エアコンつける時は
他の部屋に行くと空気逃げちゃうので締め切ってます。

弱より自動の方がお金かかんないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    やはり夏の電気代はある程度高くなるものなんですね💦
    それにしても6万円とはものすごい金額です😱
    窓を開けて寝るととっても気持ちよさそうです✨虫が出ない地域だったら私もやってみたかった🐛😭
    自動運転、心がけてみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 8月1日
  • ゆー‼️

ゆー‼️

むしでまくります!!
    なので、置くタイプのベープ 各部屋に置いて 網戸にハッカ油スプレーしてます!!窓際にオニヤンマの偽物置いたりしてます!

• 8月1日
Thainyan

エアコンの設定温度の低さと使用時間、乾燥機ではないかなと思いました。

エアコン26、7度、乾燥機は使わず外に干すで試してみるのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高めに設定していたつもりが低めだったんですね😢27度にして扇風機の風なんかを利用してみようかなと思います🍃
    道路に面した1階に住んでるのでどうしても洗濯物が干しにくくて💦
    でもきっと乾燥機は大きいですよね、、、室内干しを考えてみようかなと思います🧐!
    ありがとうございます✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

最新型➕それだけ使っていたら普通だと思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最新型なので消費電力も少ないかと思っていましたが…多機能なぶん使われる電力が大きいのかもしれませんね😱💦
    どちらにせよ皆様の意見から使いすぎだということが分かったので、まずはエアコンの使い方を見直して見ようと思います💡
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 8月1日