※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童手当、原則所得高い方に振り込まれるのほんとどうにかならないのか…

児童手当、原則所得高い方に振り込まれるのほんとどうにかならないのかな、、
旦那に振り込まれるけど、使い込まれます。
生活費に使ってると言いますが、児童手当あっても足りないと言います。
妊娠前までは私が管理してましたが、つわりで買い物に行けなくなってしまったのを機に旦那が管理し出し、味を占めてしまってお金の管理はこれからも俺がすると言ってききません。
まあ買い物行ってくれてるのはありがたいですが。

でも…私が管理してた頃は余裕で足りてて貯金そこそこできてたのに?まだミルクしか飲まないしなんならほぼ母乳なのに?オムツやおしりふきでそんなになる???あとは買っても洗剤やボディソープくらいなのに?????服やおもちゃ、行事ものは私の収入から払ってるのに?????児童手当月1万5千円でおつりがきますよね?
どうせ趣味のゲームや、隠れていってるパチンコに使ってる。
詳細がわからないようにかレシートは絶対もらって帰ってこない。

意外と使い込まれてる人多いんじゃないかなぁ、、
原則母親の口座に振り込まれるようにしてほしいわ。

コメント