※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜ずっと寝ていて心配。長時間起きないけど大丈夫?6時間授乳なし。泣かないから起こしてもいい?

生後1ヶ月(44日)ですが
日中普段より寝なかったからか、
夜全然起きないんですがこのまま放っておいても大丈夫でしょうか?
普段は2〜3時間したら唸って起きるのですが、
4〜5時間経っても泣く気配もなく寝ています。
寝言?や身じろぐことはあるものの覚醒はしないです。
うんちをした気配もあるのですが爆睡です。
急に寝る時間が長くなってちょっと心配です。
最後の授乳からは6時間近く経ってます。
寝ているのに起こすのも可哀想ですが、
お腹空かないのかな?脱水しない?とか思って…😥
泣いて起きるまで放置で大丈夫でしようか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの息子も同じように夜は5時間とか寝るので不安になって1ヶ月検診の時に助産師さんに聞いてみたら、おしっこがちゃんと出てるなら1日で1回とかなら起こさず様子見で大丈夫と言われました🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

完母目指してる場合は生後3ヶ月までは夜間起こしてでも授乳した方がいいですが、そうでないなら赤ちゃんのペースに合わせてあげるのでいいと思います😊
ただうんちしてる場合はお尻かぶれちゃうので寝ててもオムツ変えてあげた方がいいと思います💦(特に今は夏で蒸れやすいので)

毎日6時間寝るとかだと低血糖とか心配ですが、たまになら大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

完母ですか今日は寝る前の授乳から7時間空いて起きてきました😂