※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
お金・保険

旦那名義でクレジットカードの審査が落ちた理由は何でしょうか?公務員で住宅ローンも通っているのに、なぜ落ちるのでしょうか?

旦那が公務員で
住宅ローンも通り家をかいました。

そこで、クレジットカードを新たに作ろうと
旦那名義でもうしこんだところ
まさかの審査に落ちて見送りとの手紙がきました。

こんなことあり得るのでしょうか?

なにが理由なのでしょうか?
住宅ローンかりすぎとか??
公務員なら普通落ちないですよね。。

コメント

deleted user

旦那様がクレジットカード持ちすぎとかはないですかね??

たくさん持ってると通りにくいみたいです( ´・ω・` )

  • aya2525

    aya2525

    クレジットカードは夫婦で一枚しかもってなくて
    給料明細とかもらってお金の管理は全部私がしているので
    買ってに作ったりできないとおもっているのですが。。

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら大丈夫そうですね…。

    あと考えられるとすれば、旦那様が何かの支払いを忘れたままでそれが原因とか……奨学金など滞納しているとか……過去に払い忘れが数回あってブラックリストに一応登録されてしまったとか……ですかね??( ´・ω・` )


    私の親が家を購入したときとか普通に母が父名義のクレジット作れてたので家のローンではないと思うんですよね…。家のローンを全く払っていないならまだしも…普通なら大丈夫だと思うのですが…

    • 4月13日
もうすぐ2児mam♡

たまたま何か旦那さん名義の支払いを
忘れてしまったなどではないでしょうか??

うちの旦那も公務員ではないですが、
引き落としが出来ていなかった数日後に
家電を買うのに分割審査したら落ちました💦

その後、支払いを、して再度審査したら
通りましたよ!!

  • aya2525

    aya2525

    それが、引き落としできていないものとかないんです。。

    • 4月13日
  • もうすぐ2児mam♡

    もうすぐ2児mam♡

    公務員でも、住宅ローンの金額にも
    よるのではないでしょうか??(><)

    公務員といっても、お給料は職種により
    差もありますし💦

    • 4月13日
べべ

ローン通したばかりだからとかではないですかね?
たとえ公務員でも収入が違うのでそれに見合った額までしか借りれないですし、
ローン組んだままクレジットカードを新たに作るのも種類によっては厳しかったと思います💦

mei

キャッシングもつけてたとか審査の厳しい会社に申し込みしたとか?
公務員なら通りそうかと思いますが…

ぴすす

以前ケータイ代の滞納したこととかあればブラックリストに入っちゃうみたいです(*_*)
うちも旦那公務員ですが、カードの審査通らなくて、調べたらケータイ代が原因かなと😥結婚前のことなのにダメでした💦

  • aya2525

    aya2525

    どうやって調べましたか?

    • 4月13日
  • ぴすす

    ぴすす

    うちは入りやすいと言われてる楽天カードがだめで💦
    カード持ってないのになんでー😭と思い、ネットで「楽天カード 審査」とかで検索したらケータイ代の滞納の場合があると出てきました💦
    以前ケータイの課金でケータイ代がすごいことになって口座から引き落とせなかったり、ケータイ止められたりしたことがあったので多分そのせいかなと😅
    旦那さんに聞いてみるといいかもしれません!

    • 4月13日
りんりんママ

滞納などの履歴はCIC(個人情報機関)等で開示出来ますよ。
ただ住宅ローン通った直後なのでやたらめったら開示しない方がいいと思います(開示したという履歴も残りますし)

そもそも住宅ローン自体延滞などの履歴が過去5年くらいあると審査通らないので延滞ではないと思いますが...

なんにせよ実際に住宅ローンの手続きが済んで支払いがスタートするまでカードは作らない方が良いですよ、カードのキャッシング限度額までローンしてるていで見られてしまうので。

72

半年あけたら確実に通るとおもいますよ。
タイミングの問題かもしれませんね。
どうしても欲しい場合は住宅ローンを組んだところの銀行クレカを作るとか✨