※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目の出産時にベビーベッドを買いませんでしたが、新生児の時だけ使えるので無駄遣いか迷っています。現在はマットレスを敷いており、ベビー布団を敷く予定です。画像のベッドは寝返りすると狭く感じそうです。

1人目出産の際、ベビーベッド買いましたか?

すぐ要らなくなるし
要らないって友達が多くて見送ってたのですが....!

確かに大きめのウッドでできてるのは高くて買えないですが🫣
こういうのもあるんだ.....とさっき知りました!

逆に新生児の時しか使えないから
無駄遣いになりますか?

私は床にマットレスをしいていて
起きると畳みます!

同じマットレスがもう一つあるのでダブルにしてその上にベビー布団セットを敷いて寝ようかなと思ってます🙏

画像のものだと寝返りしだしたらもうキツキツになりそうな感じですよね?🙄

コメント

ゴン太

ベット買いましたが、個人的にはいらないかな?と思います✋🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    要らないなって理由はなんですか?😣よろしければ教えてください🙏

• 8月1日
  • ゴン太

ゴン太

2人目だと踏んだりしたら危ないのでいるかな?と思いますが1人目さんだと、大人しか居ないので踏んだりもしないのでいらないかな?と思います☺️別に普通のシングル布団をリビングに引いちゃえばそこに寝かせれるので☺️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを周りの友達に言われました😆

• 8月1日
はじめてのママリ🔰 

ベビーベットは2人目とかおうちにペットとかいる人じゃない限り本当に要らないです!笑笑
そのうち物置になって最終的に処分に困って後悔します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、うさぎがいているかなーって思ってたんですが😮‍💨
    こういう網をウサギの散歩時間などに新生児の時にしてあげたら大丈夫ですかね?🫣

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うさぎちゃんいるんですね!かわいい🐰🎀
    うさぎちゃんを飼ったことがないのでお散歩をどのようにするか分からないのですが、ぴょんぴょんして心配ならそういう網があってもいいですね!!
    ただ寝返りしたりするようになると網があってもあまり意味なくなっちゃうと思うので、お散歩のときは常に赤ちゃんのところにいれば大丈夫な気がします!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質になりすぎなければ大丈夫ですかね!🙄
    🐰は2-3時間遊ばせれば大丈夫です!多分最初はクンクン匂いにくると思いますがほとんど1人遊びしてるので近くには来ないと思います😃💓
    毛が抜けるので念のため虫除け網みたいなのだけで対策してみます!!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッド買ってないです!
ペット飼ってるとかじゃなければいらないと思います🙋🏻‍♀️
我が家はベッドインベッドを購入しましたが、2ヶ月後半辺りからマットレスで一緒に寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち🐰がいるんですよね😣
    こういうのを寝る時に被せてあげたら大丈夫ですかね?😢

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🐰は普段ケージ外で飼っているのでしょうか?🤔
    寝る時ケージ内にいるなら特別蚊帳は必要ないかと思います!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時はかえってます!😀💓

• 8月1日
えみまま

つい先日友達の家でこのベッド見ました☺️
見た目が可愛くて乗せ下ろししやすそうでしたが、月齢が低いうちしか支えなさそうでした🤔
友達は今のところ日中のお昼寝に使ってると言っていましたよ!夜は大人の布団の横にベビー布団敷いてるらしいです。

ちなみに私は1人目の時にカトージのベビーベッドを買いました!3.4人子供が欲しいので、長く使うことを考えて丈夫なやつにしたくて☺️
上の子の寝相が悪く下の子は一緒に寝られないので、ベビーベッドがあってよかったです💦

うちの娘は7ヶ月半からつかまり立ちをしているので、はじめてのママリ🔰さんが載せてらっしゃる写真のベビーベッドだともう今の時期で使えないです😭

• えみまま

えみまま

月齢が低いうちしか
    支えなさそう❌
    使えなさそう⭕️
    です🙇🏻‍♀️ごめんなさい

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!色々多機能で便利そうに見えますが、最初にしか使えないならコスパは悪いかもしれないですね🫣💔広くて高いベビーベッドだったらタッチしてもサークルがわりになって中から見てきてるイメージでした!長く使えないからお値段も、それなりってことですね🫨

• 8月1日
  • えみまま

えみまま

このタイプだとおむつを替える時もおろさないといけないのであまり便利ではないかもしれないです🥲

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

買ってないです!
私も同じように床で寝てました!それで大丈夫と思いますよ。
おっしゃるように短命だと思います💦でもベビーベッド憧れちゃいますよね!分かります😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!うちウサギ🐰いるので大丈夫かな....と考えたり😂ペット用の空気清浄機とかは買いましたが😅

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

画像と全く同じの買いました!
というより、実母が買ってました笑
個人的には場所取るしいらないかな?と思いました。。
生後半年くらいから使ってないです🤣
そして、実家に置いてあります笑

私は、ロトトクッションおすすめです💭
吐き戻し多い子だったので頭の部分が高くなっててすごくよかったです❤︎
今一歳ですが、まだ好きでよくその上で大の字になって寝てます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ロトトクッションは日中使えるなー!って思います^_^
    夜は私も、床で布団敷いて寝かせてました♪

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さく見えて結構大きいのですね!!🙄

ロトトクッションで寝かせ付けも大丈夫ですか?今見たらふわふわで良さそうでした🙏

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構大きいです☺️

夜は、床で布団敷いて寝かせてましたが、日中のお昼寝はロトトクッションでした☺️
    リビングにロトトクッション置いてました!
    うちの子には合ってたみたいで、ミルクもロトトクッションであげてそのまま寝てました笑
    私がズボラすぎて笑

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😇💓

検討してみます!ありがとうございます!!

• 8月1日
うさまる

買ってないです♡
下にベビー布団敷いてました!
でも2.3子になると必要だなと感じました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人の予定なので、ベビー布団だけで大丈夫そうですね😄💓

• 8月1日
ゆゆ

うちはやんちゃなチワワがいるのでベビーベッド(そこまで高くないもの)を買いましたが、9ヶ月くらいで寝なくなり今は物置です🙄笑
確か2歳くらいまで使えると買いてますが、そもそも2歳なる前に子供が嫌がったり、あと立つようになると板を下まで下げなくては行けなくなるので、まぁ使い勝手が悪いです🤣

犬対策では特に新生児の頃は必須でしたが、その後どうするか問題はいまだに悩んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自我がでてきたら降りたいと泣いてしまったりして使わなくなりますよね😭🙏
    ありがとうございます!💓

• 8月1日
あちゃん

私はお家に🐶がいるので
ベビーベッド準備しました🫢!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放し飼いではないのですが、うちも🐰がいます!でも部屋ンポさせたら帰らせます🤔

• 8月1日
N

うちは木製の大きいやつでしたが、ベビーベッドあって本当に良かったです!
旦那の寝相が悪いのと、私も潰さないか気になって寝れなそうだったので、ベビーベッドは安心出来ました😊(1歳になる前に片付けました)
画像のものだと確かに低月例の時しか使えなさそうではありますね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木製のガッチリしたやつは置く場所と結構お値段するので😆🙏
    寝返りうちはじめたら使えなさそうですよね😣ありがとうございます!

• 8月1日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

1人目も今回もベビーベッドはダスキンでレンタルしました✨
いろんなタイプのベッドがあり、使う時期だけレンタルできるので便利ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルされる方もいるのですね!調べてみます😇💓

• 8月1日
ぽむ

一人目のときは頑丈なベビーベッド即手放しましたが、2人目は写真と同じようなやつ使ってます!
いままだ新生児ですが活躍してます。

横空いて、お世話できるようになってるならオムツ替えもできるし、あると楽ですよー!
使える期間は3ヶ月くらいかもしれませんが、新生児期間のフニャフニャの間、活躍すると思います☺️

乗せてコロコロして沐浴(洗面所)連れてったり、ワンフロアならそのまま寝室連れていけますしね。
床に下ろす、抱っこする、が腰痛くて辛いので、これだと楽です!

• ぽむ

ぽむ

すぐ使わなくなると思いますが不要になったらメルカリで、売る予定です☺️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床で寝かせると腰痛気をつけてねと言われましたが
    コロコロ移動するスペースうちにはないかもです🫣💦

• 8月1日