※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

同居中に出産後、棟上げの日に義両親が勝手に来て赤ちゃんを見てくれと言われ、不快に感じています。

文章がぐちゃぐちゃでわかりづらいです💧
愚痴になります。

敷地内同居をしています。
今現在別の土地で家を建てることになっており
最近棟上げがありました。
工場から家を運んできて組み立てるのですがそれが見ものらしく楽しみにしてました。
ただ今月の頭に出産しておりまだ2週間ちょっとしかたってなかったので棟上げの前日までは車で行って赤ちゃんと私は車から見てたらいいねと旦那と話してはいましたが
棟上げ当日の朝なかなか寝付きが悪く(赤ちゃんの)やっと寝たところで義両親が仕事休みだったので家で見ててと頼もうとなり頼んだのですがまさかの棟上げに義両親も見に行くと。赤ちゃんは車で義母が見とくよと言われました。
やっと寝てくれたので起こしたくもなく
それならいいと断りました。
誘ってもないのに勝手に来る意味もわかりません。
1時間ほどして変わるよと言われましたがその時には
私も怒っており断りました。
なぜそちらが優先で先に見てお金出して建てる人が後回しなのかもわかりません。
いつもなんにでも勝手に来て本当に嫌になります。
これだからなにも予定を教えたくないのに教えなかったら知らなかったとキレてきます。本当にめんどくさいです。

コメント

カブトムシ大好き息子

我が家、義母の同じでなんでも関わりたい感じです。口は出すが金は出さん。
で、今は私はほとんど関わりません。ましてや義母に子どもを預けるなんて無理、信用できません。