※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お金・保険

夜勤をやめたことで収入減少。介護職から他の職種へ転職したい。経済的負担が不満。旦那との財布の違いに疑問。他の職種への転職経験者いますか?

一緒に住んでても、財布完全別だと一緒にいるメリットがないと感じるのは私だけ...?
旦那には扶養家族の分を払う義理はないと言われたので、私が仕事辞めると、私も娘も生活出来なくなるので、一生フルタイムなんですが、夜勤と子育てがキツくなり、夜勤やめたので収入減りました😮‍💨
もうちょっといい所に就職しようかな...
今までは、夜勤するために一緒に居たけど、夜勤やめた今さらに一緒にいる必要性が分からない🫠
唯一いい所は、子育ては1人でもできるし、休みの日は自分の時間ではなく、子どもの時間として使ってくれる、外に飲みに行かず、直行直帰、私の推し活には何も言わずに子どもと留守番してくれるかな?
私が支払いしてるのは、私の保険と娘の保険(3種類)ドル建て積み立て、個人年金積立、車の維持費(車必須地域)、通信費、日用品、食費です。
旦那:現在敷地内同居のため、水道費、光熱費は義理両親で折半、その他通信費、自宅で飲むお酒代、車の維持費ぐらいです。
車も会社の支給の車があるため、自分の車は滅多に乗らないので、ガソリン代はあまりかかりません。
介護職は給料安いのでもう少し給料いい所に転職したいんですが、介護職から違う職に転職したよって方居ますか?
事務の資格はありません。
看護学校挫折して介護に行ったので、看護師になったよと言う方はコメントお控え下さい🙇‍♀️
※批判はご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員で事務職とかでもいいんじゃないですか?
でもその比率なら旦那さんの方が絶対余裕ですよね😂
旦那さんいる意味ないとは言っても離婚しても一生フルタイムは変わらないと思いますが。
食費とかも全部折半でいいのでは?
子供の面倒見てくれるし推し活自由に出来るならいるメリットかなりありますよ✨
シングルになったらそれ出来なくなっちゃいますもん。
私も自由な時間作れるメリットあるので子供が小さいうちは離婚するつもりはないです😂(笑)

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。

事務職って未経験で出来るものなんでしょうか😓?

金銭的余裕は旦那の方があります。
    元々旦那の方が給料いいですし...

やはり子どもの事と推し活に関してはメリットありますよね。
    我が家、娘は授かり婚だったんですが、もう旦那との子どもは欲しくないと思っているんですが、この時点で愛情はないと感じてます。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やった事ないですけど、未経験でも大丈夫って言うのよくあるから大丈夫かなと思います😊👌🏻
    愛情なくてもメリットあればいけます😂(笑)

• 8月1日
  • 萩ママ

萩ママ

そうなんですね🤔
    事務職も色々ありますよね😅

金銭的負担多くてもメリットだけでやっていけますかね😂?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭負担交渉してみてはどうでしょうか?
    自分だけだったら自分が休むしかないからその分給料減ったりなんだりしますよね?
    実家頼れなければ家賃も光熱費も払わないといけない。
    推し活も行けなくなったら辛くないですか?
    そこを補える実家があるならありですけど😊👌🏻

• 8月1日
  • 萩ママ

萩ママ

お金の話はもう何年もしてるんですが、全く変わりません😇

実家は車で行ける距離なので、予定合えば帰っていて、推し活も昔からなので何にも言われないんですが、実家も働いてるので、回数は減るんですよね🫠

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それならいつでも離婚出来そうですし嫌になったら別れるくらいの気楽な気持ちでもいいんじゃないでしょうか?
    私はそんな感じです(笑)
    自分働いてるし実家車で行ける距離だし旦那の実家住みでローン無いし(その他は全部こちら払いですが)料理も義母に作ってもらえるし旦那子供の送迎とかして私しなくてもやって行けるしで😂(笑)

• 8月1日
  • 萩ママ

萩ママ

はじめてのママリさんは、嫌になれば別れればいいと思いながら生活してるという事でしょうか?

はじめてのママリさんの義理母さんは、そこまでやってくれるんですね👀
    我が家は敷地内同居ですが、水回りは別なので、ご飯等は自分達でって感じなので、食費や日用品私が出さないとです😅
    水道費や光熱費は義理父名義なので、折半してますが😅

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    子供いるので子供が大きくなるまでは別れるつもりはありませんが。
    ご飯とか作る同居してって言われての同居なので。
    あと働いてないですお義母さん。
    どのくらいの年収差か分かりませんがうちは年収同じくらいなので。
    かと言って旦那が高い訳ではなくて私もずっと働いていてですが😂
    うちは財布別で適当に払ってます〜

• 8月2日
  • 萩ママ

萩ママ

義理両親と条件付きで同居なんですね!

我が家も義理母は働いてません。

適当に払える余裕があることが凄いです。
    私は毎月支払いしたら、残高無くなるので、羨ましいです😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は高卒でずっと働いてるんで🤣
    仕事辞めたりして再就職とかだったらなんも資格ないんで収入もっと低いと思います😭
    なのでずっと働き続けるつもりです😂
    旦那に頼りたくないのもあるので😂

• 8月2日
  • 萩ママ

萩ママ

私は10年勤めた職場辞めたんですが、長く働くとある程度お給料良くなりますよね🥺

転職先もあんまり良くなかったので、早めに仕事変えようと思っていて、色々職種見てみようと思います🥺

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがそもそも嫌いとか、恋愛したい!とかじゃないなら別れない方がいいと思います!!

家事とか育児できないなら別れてもいいとは思いますが、
シングルになっても結局お金の面は変わらないし、なんなら負担が増えるだけだと思います。

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。

確かに1人時間はなかなか取れないですよね...

我が家授かり婚だったんですが、旦那との子どもはもう欲しくないと思っており、もう恋愛感情というかそういうのは、私からなくなったんだなーと思っています。

• 8月1日