※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から子育てアドバイスを受けるのが不快で、距離を置こうと思っています。同じ経験のない人からアドバイスを受けるのは嫌です。

モヤモヤした事があったので聞いてください。

結婚経験・子育て経験ゼロの1人友達から連絡あると毎回どう?とか聞かれるので答えると。
子育て経験もないのに上から目線でアドバイスしてきます。
私のこと下にみてるのかな?
経験がある人ならまだいいのですが……未婚で子どももいない人に言われたくありません。
距離をおこうと思います😅

皆さんの周りに似たような方いらっしゃいますか?
私がなめられてるのでしょうか?

コメント

6

アドバイスはないですが
未婚の友達に
専業主婦を馬鹿にされたり
それぐらい1歳ならできるでしょーとか言われたことあります。

何も知らないしわからないくせに
色々言いたいんですよね。
きっと嫉妬だと思いますよ。

私も関わりたくなくて
連絡取ってないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか次々と上から目線でアドバイスしてくるのでブロックしちゃいました😂
    夫のことまで口出してくるので何様?と思っちゃいました。

    高校の頃からの親友でしたがら今後友達続けるのは厳しいなと思いました。
    人間関係って難しいですね。

    • 8月1日
  • 6

    6

    女性は結婚したり出産したり
    仕事するか、専業主婦かだけでも
    立場がかなり変わるので
    なかなか話も合わないし
    同じ目線で仲良くするっていうのは
    難しいのかもしれません😭
    今では昔の友達よりママ友の方がよっぽど会ってますし
    気楽です🥲

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学生の頃からの友達と今でも仲良くできてるって凄く貴重な事なんですね。
    そうですよね。

    私も専業主婦なので周りはワーママさんが、多くて話が合わなくて。
    長女が幼稚園に通い始めたらかわるかもしれませんが。
    孤独を感じます😔

    • 8月1日
  • 6

    6

    私も結婚早かったので
    独身の子とほとんど遊ぶことなくなりました。
    その中でも会ってた子もいましたが
    その子が結婚し、出産したら
    逆に価値観合わなくなりました😅
    子育てのやり方が違いすぎて😓
    こんなパターンもあるんだなと私も勉強になりました😇

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育ても人それぞれですもんね。
    勉強になるとプラスに捉えるの素敵ですね✨

    • 8月1日
deleted user

たまにいますよね💦
私もモヤモヤします。。

経験ないのに語っちゃって〜🤭ププッ
って心のなかで思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何故、経験のない人から上から目線で言われないと行けないのか…イラッとしてしまいました😖

    心の中でそう思えるようになりたいです🥺
    イラッとしてる私は子どもですね……

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違うのですが…
私は5才の娘がいるのですが、1才の子どもがいる友達にめちゃくちゃ上から目線でアドバイスされたり、舐められてます😅

いや、イヤイヤ期もトイトレも園の行事も中間反抗期も経験してないのによくそんな上から目線でアドバイスするな?!って思ってます😧