※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
家族・旦那

義父母が初盆にお参りに来たいと言っていますが、母も気を遣うし、正直断りたいです。どうしたらいいでしょうか?

父が亡くなり今年が初盆です。

義父母がお参りに伺いたいと言っているのですが
うちの母も気を遣うだろうし、正直お断りしたいのです。

何と言えばいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気を遣うでしょうが、来るのは当たり前だと思います💦そこは気を使わせないように間に入るのがきーちゃんママさんの役目だと思います💡

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

連絡ありがとうございます。お気持ちだけで故人も、とても嬉しく思うと感じます。今年は静かに済ませる予定ですので、落ち着いてから連絡しますね。お気遣いありがとうございます。

あたりかなと思いました。
初盆とはいえ、何年経っても気持ちの整理がつかないことはよくありますからね。

ミッフィー

お気遣いありがとうございます。母とも相談して、今コロナがとても流行っているので今回の初盆に関しては、ごくわずかな身内だけで済ませようという形にさせていただくことになりました。母にも義父さん義母さんからのお申し出がありましたこと、伝えさせていただこうと思います。ありがとうございます。

とお伝えしたらどうでしょうか?