※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもには「ちゃん」「くん」を付けて呼び、大人には呼び捨て。固有名詞はそのまま。他の人の呼び方が気になる。

子どもに自分の友達や自分の兄妹などの名前を何て呼ばせてますか?


私は子どもに名前の呼び捨てをしてほしくないので
ちゃん、くんを付けて呼んでいます。
大人だけの時はいつもの呼び捨てや呼び方を使ってます😅


固有名詞がある、おじいちゃんやおばあちゃんはそのままですが、それ以外の人の呼び方が気になります!

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

ちゃん、くん付けで呼ばせてます✋️

呼び捨ては今のところ誰の事もしていませんね👀

  • ままり

    ままり


    同じでよかったです😊
    呼び捨ては気が引けて😅

    • 7月31日
deleted user

ちゃん、くん、です!

  • ままり

    ままり


    同じで嬉しいです😊

    • 7月31日
ママリ

うちの子も2歳で、
友達は私が呼んでいる呼び方で
兄妹はちゃん、くん付けです😊

  • ままり

    ままり


    ちゃん、くん、一緒です😊
    お友達はあだ名とかですか?呼び捨てですか??

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私の兄弟はくん、ちゃん付ですが、旦那の妹はなぜか〇〇ねぇね呼びです(笑)
友達は子連れの子しか会った事がないので〇〇ちゃん(くん)のママですね😃

うちではじぃじ、ばぁばは祖父母の呼び方です😳

  • ままり

    ままり


    ちゃん、くん呼びが一緒でよかったです😊
    おじいちゃんおばあちゃんの祖父母呼びカッコいいです🥹✨

    • 7月31日