※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

赤ちゃんが外出時に泣いて困っています。周囲の人たちの視線や慣れるまでの不安もあります。悩んでいます。

すみません、愚痴らせてください(>_<)
場所見知りがひどすぎる、家から5分のコンビニに行くだけでも家出てベビーカーで移動しだしたらギャン泣き。
外でもギャン泣きほぼ毎日行ってるスーパーについてもずっとギャン泣き。
疲れて寝ないと2.30分ずっとギャン泣き。
だらかといって出して慣れさせないといけないし、
冷蔵庫が小さくて買いだめできないし、
抱っこ紐つけれないからベビーカー乗せてるのに通りかかる人たちに抱っこしてあげればいいのにと言われてるような気がするほどガン見される。
4ヶ月からずっとだからいい加減慣れてほしい(>_<)
いつまでこれは続くのか、、、

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

抱っこ紐なんでダメなんですか?😅

  • とも

    とも

    妊娠してるので(^_^;)
    エルゴの抱っこ紐なのですが腰ベルト付きなのでお腹に負担かかると思ってつけてないです!

    • 4月13日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

    󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝


    私も妊娠してますが普通につけたりしてます😅

    泣かせっぱなしも可哀想なので😰

    • 4月13日
  • とも

    とも

    つけてるんですね!
    切迫早産に前回なってしまったので
    お腹に負担いって流産とか切迫早産にならないか心配でつけてなかったです(>_<)

    • 4月13日
くるみるく

なにか、ガラガラや手に持つものとかはないですか??

  • とも

    とも

    あるのですがもたせてもすぐ手から離して泣き出します(>_<)

    • 4月13日
  • くるみるく

    くるみるく

    んー...乗り物が合わない子もいますからね😵💧
    普段、何をしてると落ちいてたり泣き止んだりしますか?

    • 4月13日
  • とも

    とも

    そうなんですね(^_^;)

    抱っこです!

    • 4月13日
あかりママ

たぶんそれ直りませんよ

  • とも

    とも

    そうなんですか?、、
    何か病気とかですか?

    • 4月13日
  • あかりママ

    あかりママ

    病気じゃないけど
    ベビーカーは好き嫌い分かれると聞きました。
    お店で実際に乗せてから買ってみました??

    • 4月13日
  • とも

    とも

    お金がなく、高いのは買えなかったので妊娠中に西松屋で買いました(^_^;)
    お店に置いてあるのに乗せてもダメです、、
    ベビーカーが原因なんですかね💦

    • 4月13日
  • あかりママ

    あかりママ

    お店にあるのもダメでしたら乗り物自体ダメかもです(;_;)
    車に乗るのでしたらチャイルドシートは乗ってくれますか??
    もしかしてそれもダメですか??

    • 4月13日
  • とも

    とも

    お店のは家族3人で出かけた時はニコニコしてる時もあるんですけど乗り物がダメなんですかね(>_<)
    私は免許持ってないのですが、チャイルドシートではニコニコしてます!

    • 4月13日
deleted user

ベビーカー背もたれあがっでますかね?外が見たいから泣くこともあるそうです!
後はおもちゃとかですかね💦

  • とも

    とも

    まだお座りができないのであげれるところまであげてます!
    手にもたせててもないてしまうのでベビーカーに付けるタイプのものを買ってみます!
    ありがとうございます!

    • 4月13日
めいちゃん

ベビーカーが嫌なのではないでしょうか?
苦手な子も居ますからね

  • とも

    とも

    そうなんですかね💦
    平日旦那いないし抱っこ紐も強いので困ります(^_^;)

    • 4月13日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    前に抱っこではなくて後ろではダメですか?

    • 4月13日
  • とも

    とも

    腰ベルトがあるのでそれが負担になるんじゃないかと思って(^_^;)

    • 4月13日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    前よりも後ろのが楽だと思いますよ

    • 4月13日
  • とも

    とも

    ありがとうございます!
    まだ後ろでつけたことなかったのでつけてみます(^^)

    • 4月13日
♡3児mama♡

私の娘も小さい時からベビーカーダメでしたーm(__)m
今でもダメです、すぐ降りたがります。
なので乗り物自体好きではないのかもしれませんが、やはりベビーカーが必須の時もあるので自分で歩けない頃は泣いてても乗せてました( ゚д゚)
それか抱っこ紐か…
けど私だったら妊娠してたら抱っこ紐はしないですね◡̈
もうこの際旦那さんが休みの日に1週間買い貯めするか、それが無理なら買い物前に買いたい物をメモをし、すぐ買える状態にするかですね!!
私は生後6ヶ月の時はそんなに外に出ませんでした^^;
ベビーカー嫌いもあったし、歩ける頃には嫌でも外に出ないといけません笑
その頃になったら外に行きたがるので😭
主さんがそこまで外出にこだわりがなかったら無理に出なくても室内遊びだけでも十分ですよ(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

  • とも

    とも

    やっぱりベビーカーが嫌いなんですかね(^_^;)
    妊娠中は流産とか切迫早産強いですよね、
    冷蔵庫が一人暮らし用ので小さいので買いだめできないのでメモをとってすぐ買って帰ろうと思います!

    • 4月13日
華

ベビーカーに載せてる時は、おコメのお菓子とかあげるのどうですか?
私の子も嫌がってたけど、のったらおコメのお菓子食べれると教えたらのってくれるようになり、だんだんお菓子なしでも乗ってくれるようなり、今では当たり前にのってくれます。六ヶ月なんで、もうおコメのお菓子たべれるやつありますよね☺️与えたくない!とかいう親もいますが、お米でできてるからと、私はバンバンあげてました😂
オヤツでつりましょう!(笑)