※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
その他の疑問

歯医者に通っている途中で蓋が取れかけて困っています。明日は休診日でかかりつけの歯医者に行けません。他の歯医者に応急処置をしてもらうべきでしょうか?

歯医者について質問です。

現在、かかりつけ歯医者に通ってて治療中の歯があります。
妊娠出産を期になのか、もともとボロボロだったのか、食事中にとり軟骨を食べてたら折れてしまいました。
今は土台の金具を入れて簡易的に蓋をしてる状態ですが、その蓋が歯磨きしてる時に取れかけてしまいました。完全に蓋は取れてませんが、舌に当たり違和感があります。なにか固形物を食べたら蓋が取れる気がします。蓋が完全に取れると土台の金具も取れてしまいます。痛くはないですが、気が気でありません。早急にかかりつけの歯医者に診てもらいたいのですが、明日は休診日です。
こういう場合、皆さんなら他の歯医者に応急処置で駆け込みますか?それともかかりつけ歯医者が診療するまで我慢しますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら明日1日気になってしまうので、他の歯医者に行きます!
その後かかりつけの次の予約の日行った時に経緯話します☺️

• サヤ

サヤ

気になって気になって仕方ないです😢午後からでも診療してる歯医者に聞いてみたいと思います!ありがとうございます😭

• 8月1日