※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングが大人の食事と合わない。朝は忙しく、夕方も時間が合わない。アドバイスをお願いします。

離乳食3回の方で大人の食事と同じ時間にあげている方いらっしゃいますか?
うちは同じ時間にあげたいのですが、別の時間になってしまうことが多いです🥲
アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

現在のスケジュール
6:40 起床
7:00 ミルク220
11:00 離乳食①
11:30 昼寝
14:30 離乳食②
17:00 昼寝
18:00 離乳食③
21:00 ミルク220
21:15 就寝

大人と長男は朝食7時、昼食11~12時、夜19時です。

朝食はミルクではなく離乳食にしたいのですが、離乳食食べるのがゆっくりの子で朝は上の子の幼稚園の準備が忙しく離乳食にするのが難しいです🥲

昼食は同じ時間に食べたり、この時間に昼寝したら別です。

夕食は大人も離乳食③に合わせて食べられれば良いのですが、上の子の習い事の付き添いで支度が間に合わなかったり、パパの帰宅に合わせて19時過ぎになることが多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝を同じにしない限り、難しいと思います💦
それに離乳食は4時間は空けたほうがいいので、ちょっと間隔短いかな?と。

つかみ食べはどうですか?
つかみ食べできるなら朝はパンとバナナとか、ある程度固定で手伝いいらないメニューだと頑張れそうかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり朝は離乳食にしないと難しいですよね💦
    あと、離乳食の間隔も狭いですよね😭

まだつかみ食べのメニューで作ったこと無かったので試してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
オリ子

7時に1回目食べないとなると、一緒はキツいかなぁと思います💦

朝はベビーフードにして準備を簡単に済ませるか手づかみにするか。
もしくは時間で食べ切れる少量だけ出して午前中に1度おやつを挟んでみてもいいかもですね🙌

うちも上の子の習い事(17時〜18時)送迎ありますが、その日は7時、11時、15時半で離乳食あげて(私と上の子もその時間に食事)、就寝前(19時半頃)にミルクしっかり目にあげてました!今は卒ミしたので帰宅後にパンなど簡単に食べられる物をあげています😌

夫の帰りは待った事ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    7時に1回目をあげられるように朝は楽なメニューにしようと思います!

習い事がある日と同じスケジュールなら今のスケジュールから大幅な変更なく出来そうです!
    今まで一緒に食べていたのでパパは寂しがりそうですが、早く帰ってこれた日だけ一緒に食べようと思います🤣
    ありがとうございました😊

• 8月1日