※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
ファッション・コスメ

香水の好みについて相談です。柔らかい香りが好きで、強い甘い香りは苦手。持っている香水の例も挙げています。おすすめの香りについて教えてください。

みなさんの思う「安っぽい香り」 ってどんな感じですか? またおすすめあれば教えてください🥰

香水は好きなんですが、デパコス売り場みたいな、いかにもな香りを付けると酔ってしまってつけられません😅
なので私はそこまで香りが強くないせっけん系の香りや柑橘系、フルーティーフローラル系のような柔らかい香りが好きなんですが、この辺の香りってどうですか?
ちなみに30代です。
特に薔薇の花のような深い甘い香りの香水が苦手(というか酔う) です😭

自分が持っている(持っていたも含む) のは、
○インカントチャーム
○スルタンフェアリーナイト
○CHANEL パリ リヴィエラ
○フィアンセ ピュアシャンプー

などです!

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にですが、石鹸系柑橘系は安っぽい匂いなもの多い気がします✨
四つの中で知っているのがフィアンセしかないのですが、知っている人が多い分フィアンセの匂いだー→安い匂いってなるかもしれません💦

私も主さんと同じで深い甘い匂い苦手です😱

私が好きなのは
シャネルのチャンスオータンドゥル(ピンク)
ジョーマローンのチューベローズ アンジェリカ
ジョーマローンのピオニーブラッシュスエード
です🥰
特にジョーマローンは強めではないと思うのでぜひ嗅いでみてほしいです🥹

• ペコラ

ペコラ

お返事ありがとうございます!
    やはりその辺の香りは安っぽい判定されてしまいますか…💦
    あとはDECORTEのキモノシリーズも気になっているところです🤔

ジョーマローンは名前を良く聞くのですが、どこに行けば香りを嗅げるのでしょうか…どこで購入されましたか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、好みはあると思います🙂‍↕️個人的には柑橘系はトイレの芳香剤に似てると特に安っぽく感じる気がします🙌
    キモノシリーズも人気ですよね!気になってました✨
    私は店舗で嗅ぎました!
    一つは店舗で購入して、もう一つはQ10で安く試供品が売ってあったのでそれで試してみました☺️

• 7月31日
  • ペコラ

ペコラ

やはりトイレの芳香剤に似てると安っぽくなりますよね…となると人口香料だとその危険性が増しますね多分😂

調べたところうちの地元にもジョーマローン店舗があったので、時間がある時に嗅ぎに行ってみます、ありがとうございます!

• 8月1日