※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

旦那の転職で東京に引っ越し考え中。神奈川県の武蔵小杉が候補。子育て向きか、12万円の2LDK賃貸を探しています。他にファミリー向けの街はありますか?

来年から旦那の転職に伴い家族3人で東京の方に引っ越しを考えています。

職場が恵比寿らしいので電車乗り換えなしの1本で行ける駅付近の賃貸を考えています。

現在候補に上がってるのが神奈川県に入りますが武蔵小杉になるのですがこちらの地区は子育て向きでしょうか?(市の子育て支援、付近の治安等)

武蔵小杉は最近人気で保育園激戦区らしいですね😣やはり地価もかなりあがっているのでしょうか??お恥ずかしながら世帯年収も少なく賃料は12万までを予算としてできれば築浅の2LDK(なければ1LDK)で駅チカ物件を探しているのですが、、
どこか穴場があればなあとはおもいまして、他の恵比寿まで1本で行ける駅でファミリー世帯が住みやすい街がありましたら是非教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

川崎なら新川崎付近はどうですか??
湘南新宿で1本です

武蔵小杉は利便性高く住みやすいので結構お高いと思います

バスが本数多いので駅までバスとなれば賃料抑えされると思います

川崎自体保育園は激戦区です

nana

私も今月転勤で神奈川→東京引っ越しましたが
武蔵小杉築浅で駅近12万は無理です。
築年数上げるとかならあるかもしれませんが……。
東京に転勤で神奈川に住んでもいいと言うことは埼玉でもいいんですかね……?
浦和駅は湘南新宿ラインで恵比寿まで1本です。30分くらい?
埼玉県になるので家賃はグッと下がります。
駅近、築浅、2LDKも探せばあるかも知れません。
東京だと練馬区、板橋区、北区、江戸川区、葛飾区、足立区が家賃安い方です!

コロン

埼京線使えば、板橋区か埼玉県あたりで家賃安くていいところありそうですよ\(^o^)/
十条あたりなら商店街あって風情あるしいいと思いますよ!

ママリ

湘南新宿ラインですよね!
皆さん仰るように武蔵小杉は予算的に厳しいかもです。
保土ヶ谷、東戸塚、戸塚あたりまで離れて、かつ築年数は少し妥協すれば12万あるかな?って感じですね💦
東戸塚なんかは教育熱心な家庭が多く人気ですよ。

はな

みなさんご丁寧にありがとうございます‼︎😊
教えていただいたことを踏まえて旦那と相談させていただきます〜‼︎