※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに歯固めが必要か、カミカミおもちゃが良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

歯固めってあった方がいいと思いますか?なくてもいいもののなのか、カミカミ出来るおもちゃ買った方がいいのか悩んでます。。
今5ヶ月で、手を口にいれてるか、おもちゃを舐めてる事が多いのですが。
アドバイスください!

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

うちは歯固め何個か買ってますよ(*´▽`*)手より物をカミカミしてます。無くても何でもカミカミしてるので必ずしも歯固めじゃなくてもいい気がしますが…
歯固めは舐めやすいように出来てるのでしばらく一人で噛んで遊んでます。
私はその間に何かしたいので何個か買いました😂

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    そのうち色々噛みはじめるんですね!

• 4月13日
あち𓆉

一応買いました🙏
それでも全部噛んだり舐めたりしてますがやはり歯固めのおもちゃの方が長く噛んでますね😓

やっぱりそれなりに考えて作られてるんだなと思いました(*^_^*)

• みき

みき

まだ噛むことに興味がなさそうですが、買おうと思います!

• 4月13日
双子ママ

うちは歯固め与えてました!歯が生え始めてすごく色んなもの噛んでたので、あんまり衛生的にも良くないかなと思い、買いました(^_^)

• みき

みき

コメントありがとうございます!今は噛まないだけのようですね! 何か買ってみようと思います!

• 4月13日
k

うちはもう歯が生えてきているからか、なんでもカミカミするので、歯固めにもなるおもちゃ何個か買いました!やっぱり噛みやすいみたいでお気に入りです(*^_^*)

• みき

みき

何でも噛む時期がくるんですね!
    なにか与えます😁

• 4月13日

歯固めのためにと思って買ってませんが、いろんな種類おもちゃ買ってます(^^)
その時期によって持ちやすかったりくわえやすかったりで好きなおもちゃ変わるのでたくさん用意してあげたいなと思ってそうしてます♪
歯固めのはやっぱり、くわえやすいのでお気に入りみたいです♡

• みき

みき

色んなおもちゃみてみたいと思います✨

• 4月13日