※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chao
サプリ・健康

歯科衛生士に相談したいです。寝ている間に噛み締めがひどく、顎関節症で奥歯が痛いです。歯磨きで歯茎出血し、親知らずも問題。対処法や歯磨き粉のおすすめを教えてほしいです。

歯科衛生士の方いますか?
寝てるとき噛み締めがひどく、顎関節症です💦
ずれて噛んだりするので歯茎傷つき?たり、
奥歯が痛いです。また疲れたりすると奥歯が痛くなります。

たまーに歯磨きはりきるとww歯茎出血します。
親知らずは中にななめに生えており、でてはきておらず
歯茎の腫れが何回も繰り返すようなら抜歯も
考えたがいいとは言われましたが、絶対抜きたくないです

歯茎に対してのおすすめの歯磨き粉や対処法、
顎関節症に関してなにか対処法がありましたら
教えて欲しいです。

コメント

ままり

夜間にはめるマウスピースはありませんか?
顎関節症や噛み締めの方はよく、作りますよ〜!
噛み締めすぎると、歯が割れたりもするのでそこまで酷いなら作った方がいいと思います💦

  • chao

    chao

    マウスピースはあります!
    が、あまりつけてません😵‍💫💦

    • 7月31日
おたま🔰

はじめましてm(_ _)m

全く同じ症状なのですがその後どうですか?

私も抜歯はしたくなくて…(以前親知らずを一本抜いた際に倒れたので怖いです😰)

  • chao

    chao

    コメントありがとうございます!
    私は鼻炎持ちで鼻炎がひどくなったり、免疫落ちると痛みが出て腫れたりして、、
    またそれこそ昨日歯医者に行き、腫れてて少し血がたまってたようで、、磨いて薬塗ってもらって3日間抗生剤です💦💦

    昨日は抜いたがいいとか言われなかったです😂

    大体半年に1回はこのパターンです😭😭

    まだまだ抜く気はありません😓(笑)

    顎関節症もありますか??

    • 8月10日
  • おたま🔰

    おたま🔰


    すみません💦
    下に返信してしまいました💦↓

    • 8月10日
おたま🔰

早速の返信ありがとうございます😭✨

鼻炎もちなのですね!
私もです💦

半年に一回…わかります😅
まさに私も半年振りです😅😅😅
お盆休みに入ってしまい困りました💦
ロキソニンで凌ぐしかないかな…
昨日歯医者さんに行かれたのは大正解でしたね❗

顎関節症と言われたことはないですが、口を開けると痛むほうの顎がガクッとなります💦

私もまだ抜く気はでてきません😭怖いですよね(ToT)

  • chao

    chao

    お盆休みに入る〜と思って、
    行ってきました!抗生剤ん〜いらんかもだけど、
    お盆だし、一応飲んどくかーと3日分だけもらってきました😓

    とりあえずロキソニンで痛み抑えるしかないですね😭

    親知らず中に生えてるパターンですか??🤔
    とりあえず半年1回目なので抜かずに行きます😂😂
    免疫落ちないようにします😓😓

    なんか私もいい歯磨きやなんか対処法探してるとこです🥲🙏

    • 8月10日
  • おたま🔰

    おたま🔰


    ありがとうございます💡

    私もそうしておけばよかったです😭

    親知らず、横向きに生えてて、顔は出ていません😰
    たぶん隣の歯も押されてるせいかうずきます💦

    私も抜きたくない…
    私は下の親知らずを抜いた際に血が止まらなくて帰りの電車で倒れてしまってトラウマになってます😭💦

    私も予防法を探してます😅
    明日コンクールという洗口液を買ってこようと思います😰
    色々教えてくださいm(__)m✨

    • 8月10日
  • chao

    chao

    コンクールはじめてききました!
    口コミもいいですね!😳

    私と多分まったく一緒です💦
    横向きに生えてて顔出てきてなく
    隣の歯に支障ありです😂🙌🏻💦

    鼻炎&奥歯の痛み、頭痛もやばくないですか??😵‍💫💔

    なんか分かったら情報交換しましょう🤝

    • 8月10日
  • おたま🔰

    おたま🔰


    同じ症状っぽいですね😭💦
    奥歯の痛みが今ピークです💦
    頭痛も頻繁です😅緊張型の頭痛持ちです😰

    また何かあったらこちらにコメントしますね🤝♥️

    • 8月10日
  • chao

    chao

    ピーク辛いですね😭💦

    私も緊張型頭痛有りです💔💔
    気圧とかでもだいぶやられます😭

    似てますね😵‍💫😂🙌🏻

    • 8月10日