※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ゆうき婦人科産科クリニックについて質問します。 ① 平日午前の待ち時間は? ② エコー写真は毎回もらえる? ③ エコー動画撮影は可能? ④ 子連れOK? ⑤ 性別の告知はいつ? ⑥ 体重管理は厳しい?

仙台市太白区のゆうき婦人科産科クリニックに妊婦健診で通ったことのある方教えてください!

①平日午前だとどのくらい待ちますか?
②エコー写真は毎回もらえますか?
③エコー動画撮影はOKなのでしょうか?
④子連れで行っても大丈夫でしょうか?
⑤性別はいつ頃から教えてもらえますか?
⑥体重管理は厳しいですが?

部分的にでも大丈夫です!
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

予約ありなので、そんなに待たされた記憶はありません。
エコー写真は毎回一枚もらえました。
動画撮影できます。
コロナ禍で子連れはダメでしたが、今は変わってるかもしれません。
性別は20週すぎてだったかと。
体重管理は厳しくなかったです(先生も太った方なので…🤭)

• ママリ

ママリ

たくさん教えていただきありがとうございます!
    エコー写真毎回1枚もらえるんですね✨
    息子の時に台原の結城産婦人科(長町の結城先生のお兄さん)に通っていて体重管理めちゃめちゃ厳しかったので、あまり厳しくなさそうなのとてもいい情報です🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

2人目3人目の時ゆうき先生に見てもらってました!
①予約してトータル1時間くらい
②毎回1枚〜はもらえます!
③何週だったか忘れましたが、4Dをしてくれるのでその時は動画OKでした!その時以外はNGでした!
④1年前は子連れNGでした。
⑤性別わかったら聞きたいか、質問されて教えてくれましたよ!
⑥めちゃくちゃ厳しいわけではありませんでしたが、私がかなり太っちゃったので何回か気をつけるようには言われました😂

• ママリ

ママリ

全部教えていただきありがとうございます!
    なるほど、4Dエコーのときだけ撮影OKなのですね!
    息子の時一度だけ4週で2kg増えちゃって(食欲の秋だったので🤤)かなりキツく怒られたのでちょっとトラウマで😂
    ほどほどに体重管理も頑張ります!

• 7月31日
ママ

①あまり待ちませんでした。長くて1時間。特に朝一の予約が取れると早いです。
②毎回もらえました。
③4Dエコーの週が決まっていて、その時だけOKでした。
④2人目の時はコロナ化で完全にNGでした。3人目の時はマスクをしているならOKということで、一度だけ連れて行きました。ただ、問い合わせした時に、子供でもマスクを外しちゃう子はダメと説明があり、厳しめでした。
⑤いつか忘れましたが、知りたいと分かった時点で教えてくれます。
⑥2人目も3人目もかなり体重増えました。助産師さんから「ちょっと気をつけましょう」と注意を受けたり、母子手帳に体重注意とハンコを押されたりしましたが、先生からは指導されたことはありません。

• ママリ

ママリ

沢山教えていただきありがとうございます!!
    なるほど、子ども連れて行くならマスク必須なのですね💦
    うちの3歳児には難しそうなのでなるべく平日行くようにしたいと思います。
    体重管理、先生から叱責されないというだけでも大助かりです🥺
    でもあまり増えすぎないよう気をつけます!

• 8月1日