※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫からの辛い言葉に悩んでいます。モラハラだと思いますか?

私が出来損ないだから言われても仕方ないんだけど…
旦那から良く言われる言葉
常識がない。
教養がない。
このど底辺が!
うちは、とんだそこらのど底辺な生活してないねん!ちゃんとしてくれ!

この言葉達、どう思いますか?
モラハラですか?

日々、死にたくなります。

コメント

はじめてのママリ

ママリさんが出来損ないだから、、、と思い込んでいる時点で答えは出ているかと思います💦

Min.再登録

れっきとしたモラハラですし、到底教養がある方の発言とは思えないです💦
質問者さんが自らを出来損ないとおっしゃいますが、どういった場面でこれらの言葉を投げかけられるのでしょうか(´∩ω∩`*)

例えば質問者さんが食べ放題にタッパーを持ち込みせっせと詰めていたなら言葉は悪いですがそう言われても仕方ない部分はあるかなと思えますが恐らくそうじゃないですよね😭
全て自分が正しい、お前が非常識。そういった部分も含めてモラハラだと感じました( •︠ˍ•︡ )

ママリ

常識がある人は奥様に、
教養がないだの、
ましてや、ど底辺なんて
言葉遣いしないと思います💦

モラハラですよ💦

はじめてのママリ🔰

れっきとしたモラハラです!!
自分がどれだけ偉いんでしょうか!?
ママリさんは出来損ないだなんて思わなくてもいいですよ。
そんな事言う人の方が人として最低です。
ママリさんを所有物としか思ってないんだと思います。

そんな発言してる奴が常識もないし教養もないですけどね。

「私は出来損ない」って、それも洗脳されちゃってるんじゃないですか?
モラハラですし(モラハラで済むんですかね?)、死にたいと思わされるような旦那要らないです。

萩ママ

旦那さんの方が教養もないし、常識がないですね。

完全なモラハラです。

ママリ

皆様、コメントありがとうございました🙇‍♀️

子どもが2人居ますが、真剣にこれからのことを考えたいと思います🙇‍♀️