※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食を始めるタイミングや面倒さについて相談しています。

生後5ヶ月なったばかりの方〜🙋‍♀️
離乳食いつからしますか??
お盆明けじゃ流石に遅すぎるかな😂

2人目だから作る気はさらさらなくてBFは買い込んだけど…
始めるのが面倒過ぎます😛

コメント

さらい

二人目は6ヶ月からでした

はじめてのママリ

5ヶ月半くらいですが、5ヶ月なってすぐ始めましたがだるい日はやってないです😂

N🦄

2人目は5ヶ月半ぐらいから、3人目もやらなきゃ〜って思いつつ、まだやってません😂
年々遅くなります😇
もちろん作る気もさらさら無いくせに…ほぼオールBFだし、もう買って用意してますが、面倒ですよね、、、😮‍💨

はじめてのママリ🔰

最近5ヶ月になりましたが、お盆に旅行に行くので、旅行が終わってからの6ヶ月から始めるつもりです!
周りが5ヶ月から始める人が多く、遅いかな〜とも思いましたが、気にせず自分のペースでいきます🙄

ももち

うちは遊び飲みでミルクの飲みが悪いので、来週から始める予定です。
ほんとならもっと先延ばしにしたいです😞

初めてのママリ🔰🩷

ミルクの飲みが悪いので、5ヶ月と5日ほどから始めました💦

ママリんご

我が家もお盆に旅行を控えているので、その旅行終わり(5ヶ月半)にスタートする予定です!

ただ皆さんのコメントにもあるように、遊び飲みでミルクの飲みが悪くなってるのであと2週間待てるかなーと思ったりしてます🌀

はじめてのママリ🔰

5ヶ月半頃から開始しようかな〜と思ってます😊