※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんが片方のおっぱいだけ飲んで寝てしまう場合、もう片方をあげるのは問題ありません。赤ちゃんが寝ている間に授乳しても大丈夫ですか?

生後3日目です。
今、母乳あげてるのですが
片方飲んだら満足して寝ちゃいます

起こそうとして色々試すのですが
起きません😂

次起きた時に、あげてないもう片方のおっぱいをあげてます。

そんな感じで、片方飲んで寝て、起きて片方飲んで寝て
という感じなのですが、寝せてていいのでしょうか?😂

コメント

ari

私も全く同じ感じです。笑

片方10〜15分ほど飲んだら満足して寝て、2時間後くらいにまた起きて同じように飲んで寝てって感じです!!

たぬき

おっぱいがしんどくないなら良いと思います☺️🫶🏻
私はガチコチになってしまうタイプだったので1分ずつとかで交代してました😂💦
両方飲んでもらえる分しこりができるとか熱持つとかがなくて良かったです🫶🏻