※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠りのダイゴロウ
家事・料理

ワンオペでコロナ陽性。子供は元気だが自分は体調悪く、1日乗り切れず不安。離乳食の準備も大変で、妊娠の可能性も。要領よく対処する方法を教えてください。

ワンオペ必須なときにコロナ陽性になりました。こどもからの感染で子は元気で平熱なのですが自分の体調が悪い時にうまくこなす秘訣教えてください…

夫は会食ありの出張で帰りが遅いのでなんとか1日乗り切るのに最早病院の中でメンタルが挫けそうでした

離乳食の冷凍ストックはあるのですが
まだ自分で食べられず、途中で立ち上がってしまうので
あげるのと片付けがしんどい予想してます。

加えてもしかしたら妊娠の可能性もあります。
生理1週間ちょうどだったのでまだ検査薬使ってないのですが、1人目の時はなかったつわりのようなものがあります。

はー、、ただ不安で投稿しました…

コメント

🐣🩷

私もコロナなりました!妊娠超初期症状が出てた時(妊娠してるとかはまだ気づいてませんでしたが異常に眠かったです)ワンオペで39度以上の熱が出ながら子供のお風呂や寝かしつけまで1人でやってました😩ほんと秘訣というかもはや気合いでしかないです…💦その時妊娠に気づいてなかったため、家に置いてた解熱剤のアセトアミノフェンを飲んで無理矢理熱下げてました。これから先も自分の体調が悪くても子供の事しないといけない時多いのでほんとこればっかりは仕方ないです😭私は気合いで乗り切ってます😩私の旦那も仕事の帰りが遅いのでしんどい時くらい家いてて欲しいって気持ちすごく分かりますがそんなうまくいきませんよね😵‍💫

• 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

結局気合いですよね…
    世のママ強すぎませんか😣???
    私そうなれる自信が無くて、やらないといけないからするしかないんですが高熱で息するのも痛いし弱気モードに入ってしまいます…
    日本の会社はもうちょっと体調次第で休める風潮になってほしいですね😣

• 7月31日
  • 🐣🩷

🐣🩷

私の息子、1歳になる前から保育園に行かせてるのでしょっちゅう風邪とか病気もらって来ますがそれを私毎回絶対にもらっちゃうので毎回その度に気合いで乗り切ってます😩すぐ近くに頼れる実家も義実家も無いですし(どちらも片道1時間半以上かかります)子供がノロになって私もうつった時は死ぬかと思いました😮‍💨

• 7月31日
  • 🐣🩷

🐣🩷

強すぎるというかやるしかないからやる!って感じです私は😩

• 7月31日
  • 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

保育園はたくさんもらってくる噂はかねがね…実家近いんですがうつったら大変と思うとヘルプはできなくて難しいですよね😣
    まだ初めてのお熱がコロナだったので本人ケロッとしてるのが不幸中の幸いです。。
    ノロの同時はつらいですね😞
    嘔吐と下痢伴うようなやつにはまだ罹ってないのでドキドキです…

• 7月31日
  • 🐣🩷

🐣🩷

無理せずに最低限のことだけやったらいいと思います🥹私もしんどい時ほんっと最低限しかしてなくてYouTube漬けですし😓💦

• 7月31日
めろん

お疲れ様です(;_;)
わたしが今絶賛そんな感じで妊娠中でつわりありの風邪、こどもは夏休み中で自宅保育‥旦那は仕事遅くてワンオペです
眠りのダイゴロウさんのお子さんはまだ小さいからご飯も大変ですよね‥
ベチャベチャしてない、なるべく汚れないようなパンとかですますのはどうでしょうか?
栄養状態はこの際無視!
何かしら食べておけばOK!
ミルクまだ飲むならミルク!
お風呂は数日入らなくても死にません!
そしてひたすらYouTubeです!無理しないでくださいね😭😭💞💞

• めろん

めろん

お子さんハイハイン食べれますか?しんどすぎる時、あれご飯代わりにあげてました。笑

• 8月1日
  • 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

コメント気づくの遅くてすみません!

動き回れるお子さんの自宅保育も一歳なりたてとはまた違って大変そう😭
    めろんさんもご無理なさらずに😭🙏

1日ズレでコロナになったのでとにかく子供だけでも栄養を!と思って野菜のすりおろし煮と柔らかめのご飯を混ぜてあげてました🥹🍚🥕🥬
    ほぼ毎食同じようなご飯です…
    そしてなんかいけるかも…?と思ってお風呂に一緒に入ったらあっという間に40度近く行きました笑
    次の日も朝平熱まで下がったのですが時間が経つにつれまた39度超え…なめてはいけませんね…
    非常に後悔です😂教訓になりました笑

ハイハインとかお米系のお菓子常備しなきゃですね…!色々勉強になった体調不良でした😷

• 8月2日