※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

海に行く際、子供を預けるか悩んでいます。どうしますか?

7ヶ月半の子を海に連れていくか悩んでいます

私旦那子2人と友達家族と車で2時間の海に遊びに行く約束をしました。
友達のファミリーカーに乗せてもらうつもりでしたが(いいよーって言ってくれてる)1人定員オーバーになってしまいます。

旦那は次女を義実家に預ければいいんじゃない?と言っていますが、義両親は82歳くらいで、2人とも働いているから元気とはいえ1日預けるのは私的には少し心配です。
次女連れてったとして、近所の友達家族と一緒に海に行くのに車二台で行くのもアホらしくない?って旦那は言ってます。

義両親も「海は暑いし次女ちゃん置いてっていいよー」と言ってくれてはいます😐
私は暑いかもしれないけど暑さ対策しっかりして車二台で連れて行きたい気持ちのが大きいです🙃
なんなら私と次女だけ留守番でもいいけど…って思いますが「そこまで義両親に預けたくないのか」と旦那に言われそうで🌀🌀

みなさんならどうしますかー😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

82歳なら預けるの
心配ですね😟💦

もしいかれるのが、長時間とかなら、次女ちゃん暑さ対策してたとしても可哀想かと...

車2台で行くか、次女ちゃんと2人でお留守番のほうがいいかと💦

R

私は一緒の車だと荷物も多い、砂等で汚してしまう等気を使うのが嫌なので家の車出します!
車だと下のお子さんだけ途中で涼しい車で休ませてあげる事もできるので😆
どんだけ仲良しでも家族での移動の場合は別にしています!

はじめてのママリ🔰

海は流石に暑さがこわいですね💦
熱中症になりかけても
まだ訴えれないから
ぐったりしだしたら怖い😭

上の子も、自分の見てないところで
水場に行かれるのも怖いから
2台で私も絶対行きます。

友達には悪いけど
私だったら日陰で水も冷たい川にしてもらいます

りり

82歳の義両親に預けるのは不安すぎますね😥
でも車で2時間もかかる海に行くのも熱中症も怖いです😂
私なら自分と次女は家で留守番して旦那と長女で海に行ってもらいます💦

みー

高齢の義両親に預けるのも、7ヶ月の子を真夏の海に連れていくのもどっちも無しかなと思います🥲
1、2時間預けるならまだしも、海行くなら半日はかかりますよね😓
連れていくのにも熱中症が怖いです。

ママリ🔰

うーん、連れて行っても動いたら砂だらけになるし、暑さ心配なのとか、準備考えたら次女ちゃんとお留守番が無難な気がします😅

82歳にはちょっと預けたくないですね。

a

ありがとうございました
私と次女でお留守番出来るように旦那に話したいと思います!