※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産み分け妊活について質問があります。 ①排卵日について、中出しのタイミングについて教えてください。 ②ピンクゼリーの使用頻度についても教えていただきたいです。

【産み分けについて】
1人目は自然妊娠で男の子を授かりました。
育てていくうちにどちらの性別も育ててみたいという気持ちになったため、
2人目は女の子を希望し、来月から産み分け妊活予定です。
そこでいくつか質問させてください。
※生々しい表現もあり恐れ入ります。

①中出しの頻度
排卵検査薬を使用し、排卵日予測予定です。
陽性が出たくらいで、タイミングとるのをやめようとしています。
ドゥーテストは排卵前日頃に陽性が出る認識なのですが、陽性が出てからもタイミングとるべきなのでしょうか?
排卵日2日前まではタイミングを何度か取る予定ですが、
排卵日2日前のみ中出しするのでしょうか?
もしくは、6日前、4日前などもタイミングを取る際は避妊せず中出しした方がよいのでしょうか?
4日前などで女の子を授かったというのも聞いたことがあるので
毎回中出しした方が良いのか、2日前以外は避妊した方がよいのか教えていただきたいです。

②ピンクゼリー使用頻度
ジュンビーのピンクゼリーを購入しました。
排卵日2日前以外のタイミングでも念のためピンクゼリー使用した方が良いのでしょうか?

コメント

もふち

2人目はまだ性別確定じゃなくて申し訳ないのですが…おそらく女の子と言われています🌸

排卵検査薬(ドゥーテスト)と基礎体温で排卵日の特定をしていました。
その時のデータを見たら、排卵日の2、3日前と排卵1日後にタイミングを取っていました!排卵検査薬が陽性になったらその日にタイミングを取る、という感じでした。
私の場合ですが、ドゥーテストだと排卵日の2日前から陽性反応出ていました!
排卵2日前→陽性
排卵前日→強陽性
排卵当日→(強)陽性から陰性に
排卵日が狂うと3日前に出たこともあります…妊娠した時がまさにそれで、本当は妊娠率を上げるために排卵1、2日前にタイミングをとりたかったのに…と落ち込んでいました😢

ピンクゼリーについては使ったことがなく…お答えできず、すみません😢

女の子希望だと排卵2日前までタイミングを取るといい、とか見ますよね?まずは、はじめてのママリ🔰さんの排卵検査薬が陽性になるタイミングが、排卵日の前日なのか、それよりも前なのかを把握していくのもいいのかな、と思います🌸それによって陽性になったらタイミングを取るのをやめるべきなのかするべきなのかも変わってくるかと思います☺️
具体的なタイミングのアドバイスなどできていませんが、経験談として少しでも参考になれば幸いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ドゥーテストは初めて購入してみたのですが、排卵検査薬が陽性になるタイミングはみんな同じ(排卵日前日)と思い込んでいたのですが、そもそも人によって微妙に異なる可能性があると知り、勉強になります🙇‍♀️
    陽性になったらその日にタイミングをとっていた(排卵2日前にタイミング)とのこと、参考にさせていただきます✨

• 7月31日