※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

担任B先生に失礼な態度を取ってしまい、どうすれば良いか悩んでいます。謝るべきでしょうか?

私が保育園に対してめちゃくちゃ失礼なことをしてしまいました、、、

息子は発達障害がありその事をずっと担任A先生に話をしていて昨日発達検査の結果と言語療育の事を相談しようと帰り職員室に言ったら居なくて園長先生と担任B先生がいたので担任A先生に話したいです。って伝えたら個人懇談の日に話したら?と言われたんですが個人懇談を担当するのが担任B先生らしく変わろうか?って言われたんですが大丈夫です。また、明日話をします!で昨日は終わったんですが、今朝保育園送っていったら担任A先生がいて個人懇談のこと聞いたよ!その日居らんから違う日にしましょう!その時に担任B先生にも聞いてもらおう!って言われました、、、

個人懇談は1ヶ月以上前から決まってたのに私の一言で変えさせてしまって担任B先生にも悪いことしたなぁって思ってます、、、

担任A先生は年少からの持ち上がりでお子さんも息子と同じ発達障害があって凄い親身に相談に乗ってくれてて発達障害のことは全て担任A先生に話をしていたんですが担任B先生にめちゃくちゃ失礼な態度取ったな!って思って反省してます、、、
入園説明会の時も担任A先生が息子を見てくれてて発達検査や病院に提出する保育園での様子を書いた書類とかも全て担任A先生が書いてくれてます。

担任B先生が嫌いとかではなく今年転勤されてきた先生で私が超絶人見知りな為殆ど話をしたことがありませんでした😭

担任B先生にめちゃくちゃ失礼な事したしもうどうしたら良いのでしょうか?😭

帰り会ったら謝った方がいいですよね?😭

コメント

かりん❁

保育士ですが、おそらく先生方はそれ程悪く思っていないんじゃないでしょうか🤔
デリケートな内容ですし、A先生に話したい気持ちは分かっているかと。
B先生とは、これから信頼関係を築いていけたら良いですね!

だたわたしも気にする性格なので、ママリさんの状況なら会った時と懇談の時に一声かける気がします🥺