※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月5日の男の子がずっと泣き、寝ている間以外は相手をしているが、昼間はずっと抱っこ。様々な方法を試しても泣き止まず、辛い日々が続いている。これが普通なのか不安。

生後1ヶ月と5日の男の子なんですが、寝てる時以外は基本ずっと泣くので起きてる間中ずっと相手をしています。
唯一の救いは夜22時頃から朝の8時頃までミルクを3時間ごとにあげでもずっと覚醒せずに寝てくれているのでまだ私も眠れてはいる方なのだと思うのですが、その分昼間の活動時間が長く基本ずっと抱っこしています。
助産師さんに教えてもらったまんまる抱っこで落ち着いているなと思っても30分〜1時間くらいすると泣き出し、そうなると次のミルクまで手がつけられません。
バウンサー、おしゃぶり、バランスボール、暑いので家の中でベビーカー、あまりにひどいとドライブ。少しは時間稼ぎはできてもずっと相手をしているので全く他のことができません。
せめて抱っこしてるうちに寝てくれたらいいのですが抱っこでも泣かれ始めたらもうどうしたらいいかわかりません。
コニーの抱っこ紐もだめ、スリングもだめ、今度ベビービョルンのハーモニーを買おうと思ってるのですがそれも拒否されるかもしれません。ネムリラも検討しています。
こんな毎日がずっと続くのかと思うとかなりキツイです。
そういうものなのでしょうか?
友達や姉にはそんな泣かなかったよとか言われるし…、、
とにかく何ヶ月も時間が過ぎるのを待つしかないのでしょうか?

コメント

スノ

1ヶ月と15日の女の子です。
寝てる時以外の起きてる間は抱っこしてないとギャン泣きです🥲
家事どころか自分の食事も難しいです🥲
抱っこしてると次の授乳時間を迎え、授乳してまた抱っこの繰り返しで1日が終わってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1ヶ月なのですね!
    あの寝てる時以外のギャン泣きってほんとなんなんでしょうね😭うちだけかと思ってました😭
    ホワイトノイズとかポイズン聴かせたらいいよとかおくるみまいたら寝るよとか言われるけど、そんな簡単な話じゃないですよね😢あらゆる手をつくしてもあの泣きタイムはどうしようもできませんよね😭

    • 7月31日
  • スノ

    スノ

    ほんとそれです😭
    泣き止む、寝ると言われる事一通り試しても全く効果なしです😭
    あまりにギャン泣きされ続けるとこっちまでギャン泣きしたくなります🥲

    • 7月31日
O

私も1ヶ月の男の子を育てています!
うちも起きてる時は立って抱っこユラユラ、トントンしてないとダメです💦タコのように顔を赤くしてむせるほどギャン泣きします🥹ほんとにダメな時は抱っこしてても嫌がってるんじゃないかってくらい反り返って抱っこするのも嫌になります、、、
YouTubeで同じ月齢の育児動画を見ますが、1人でメリーを見てもらったり、ご機嫌に寝っ転がってたりしてて羨ましいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タコのように顔を赤くするのめちゃわかります😭
    一回声が止まって次の瞬間のギャン泣きやばいです。くるぞくるぞくるぞーーって感じのあの泣き方😂
    そうそうほんとに何してもダメな時は抱っこも拒否で反り返りますよね…何を要求してるのか全然わからない。。
    私もよくyoutubeで参考になりそうな育児動画見てたのですが、どうしても我が子と比べてしまうので最近ではギャン泣き止まらない系の同じように苦労しておられる方の動画見てます😂

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の男の子を育ててます^_^

うちの子は比較的寝る子だったんですが1カ月が近づくにつれ寝なくなってきました😭

今はおくるみを巻いて寝落ちるまでトントンしてから置くと2〜3時間寝てくれてます!

ネオママイズム おくるみ 巻き方
で調べてみてください!基本巻きとかおひな巻きとかチャレンジしましたが難しくてできず…この巻き方なら簡単でした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月近づくにつれて寝なくなってきたので同じです😂
    体力ついてきたらやっぱり昼間は起きますよね、、
    それを無理に寝させようとしなくてもいいのかなぁとは思うんですがなんせもうあの泣き声が耳をつんざく…
    おくるみの巻き方難しいですよね、、助産師さんみたいにうまくまけたらいいのですが。。
    教えていただいた巻き方やってみます!!

    • 7月31日