※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ひとりっ子での良さや受精卵の処理について悩んでいますか?経験者の意見を聞いてみましょう。

ひとりっ子で良かったことを教えてください😊
体外受精で妊娠出産してあと2つ胚盤胞が残っています。
私は昔からひとりっ子がいいと思っていたのですが、夫は2人希望で凍結している受精卵を移植して欲しいと言ってきます。
ほぼほぼひとりっ子でいいと思う気持ちと受精卵を破棄していつか後悔しないかという気持ちが少しあります。
ずっと受精卵を凍結しておくのも毎年保管料もかかるし破棄すればもう悩むこともなくなるのかなと思ったり。
経験のある方胚盤胞を破棄するときは悩みましたか?

コメント

栄養士なプリン

私が2人姉妹ですが、父の長い単身赴任が原因で14歳離れた妹がいます。
ひとりっ子の時は両親の関心は自分だけのものでとても嬉しかったです。
ワガママでしたが、ちゃんと叱られ改善されていきました。
学費も1人分だけなので習い事は好きな物をさせてもらえましたし、私は頭が悪かったので中学から私立に行きましたが金銭面も苦労することがなかったみたいです。
妹が出来ると教育費が増えたので習い事は辞めましたが、金銭的に問題ないなら2人目がいても問題ないと思います。

私もひとりっ子で良いと思っていましたが旦那が2人目を望んでおり、金銭的に2人までなら…と残りの凍結卵を移植し、出来れば産み育ててダメなら2人目は諦めようと決めました。
子供は授かりものですから、せっかく受精したのなら…という気持ちも少しあったので。
2人目ですが、私は14歳も離れているからか姉妹間は仲良くありません。
将来支え合うこともないでしょうし、そもそも連絡も撮っていません。
年が近いなら仲良くなれるかと思うので、2人目を作るか旦那さんと今のうちに話し合ってライフプランを立てることをオススメします。
長々と失礼しました💦